暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ Sのメモリを持つ探偵
第1話 Mの燃え上がる事件に現れるS
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
恭介は片手にロストドライバーとスカルメモリを持ちながら秋葉原を歩いていた。
「スクールアイドル?」
そう恭介は聞き覚えのない文字にじっと見た。
「あれ?君何してるの?」
後ろから声が聞こえて振り向いたそこにはオレンジ色の髪の女子高生が立っていた。
「いや、ちょっとな」
そう恭介は片手をポケットに入れた。
そこに1枚の紙が入っていた。
「あっと、場所を探しててな」
そう恭介は白い帽子を被って言った。
「そうなんだ!」
女子高生はじっと恭介を見た。
「何だよ?」
恭介はそう女子高生に聞いた。
「君名前は?」
女子高生はそう恭介に聞いた。
「俺は、私立探偵の鳴海恭介だ」
そう恭介は女子高生に名乗った。
「探偵?恭介くんいくつ?」
女子高生は恭介に年齢を聞いた。
「17歳だ」
そう恭介は歩きながら言った。
「えっ?同い年?」
女子高生はそう恭介に聞いた。
「ああ、みたいだな」
恭介はそう言って辺りを見た。
「なぁ、お前この場所わかるか?」
恭介は地図を女子高生に見せた。
「お前じゃないよ!高坂穂乃果だよ」
そう穂乃果は恭介に名前を言った。
「どっちでもいいが。これ解るか?」
恭介は片手に持った地図を穂乃果に見せた。
「えっと!あれ?これうちの近くだよ!」
そう穂乃果は恭介に言った。
「そうか、なら案内してくれ」
恭介はそう穂乃果に言った。
「うん!」
穂乃果はそう頷いた。


ーーー和菓子屋・穂むらーーー


恭介は穂むらの隣の建物の前に着き穂乃果に手を振ってそこから別れた。
「やれやれ、面倒だな」
恭介はそう言って片手にロストドライバーを持ちながら事務所[?]に入り部屋の中を見た。



ーーー鳴海探偵事務所ーーー


片手にロストドライバーとスカルメモリを持ち戦力強化の為に恭介は二つのメモリを製作し始めた。
「とりあえず、これでいいかな」
そう恭介は水色のガイアメモリを持ちながら言った。
「とりあえず、寝るか」
恭介はそう言って眠りに入った。


ーーー次の日ーーー


恭介はマグカップにカフェオレを入れて片手にブルーベリーのジャムで塗ったトーストとハムエッグを食べながらニュースを見ていた。
「この世界ではスクールアイドルっていうのが流行ってんのか」
そう恭介は言った。
コンコンッ!
誰かがドアをノックした。
「どちら様ですか?」
恭介はそう飯を食べ終えてドアを開けた。
そこにはベージュの髪の女性が立っていた。
「あの何か様ですか?」
恭介はそう女性に聞いた。
「あなたに依頼があるの」
そう女性は事務所に入り込んだ。
「それで依頼とは?」
恭介はそう女性に聞いた。
「音ノ木坂学院で奇妙な噂が流れてるんです!」
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ