暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第二幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ウィンキーの皇帝陛下からのプレゼントよ、この服は」
「樵さんね」
「そうよ、それで軍服を着てるとね」
「リュックを背負うのね」
「それだと両手がフリーになるし動きやすいからよ」
 背負っていると、というのです。
「だからね」
「あんたはいつもリュックなのね」
「そうよ、それじゃあね」
「ええ、今もね」
「リュックをを背負って」
 そしてというのです。
「そこに旅道具は全部入れたから」
「それで行くのね」
「そうするわ」
 まさにというのです。
「食べ終わって歯を磨いたらね」
「それからなのね」
「そうよ、私もお風呂に入ったしね」
 見ればアンもすっきりした感じです、お風呂上りのいい香りもします。
「気持ちよくね」
「出発しましょうね」
「そうしましょう」
 アンはエリカににこりと笑って答えました、そしてです。
 皆は朝御飯を食べてそうしてからでした、歯を磨いてからオズマやドロシー達の見送りを受けて出発しました。
 エメラルドの都を出て黄色い煉瓦の道を歩いていくとです、先頭を歩いているエリカが皆に言いました。
「皆遅れたりはぐれないでね」
「うん、わかってるよ」
「後ろにちゃんといるからね」
 臆病ライオンと腹ペコタイガーが応えます。
「皆後ろについているから」
「安心してね」
「そうしてね。カドリングの王宮までの道は頭に入っているから」
 既にというのだ。
「道案内は任せなさい」
「うん、じゃあね」
「後はエリカが寄り道しないだけだね」
「絶対に寄り道すると思うけれど」
「途中何度もね」
「そんなの当然でしょ」
 寄り道はというのです。
「それなくして何が冒険よ」
「寄り道は当然なの」
「興味を持ったところに行かないと」
 それこそとアンにも言います。
「駄目でしょ」
「そこも猫らしいわね、自分だけ先に先に行くし」
「ついてこれない子は置いていくわよ」
「そう言って実際にそうすることもね」
 それもというのです。
「猫らしいわね」
「何でも猫らしいのね。とにかくね」
「寄り道はなのね」
「していくわ。ほら見て」
 言って早速でした、エリカは道の右手にマーガレットを見付けました。そうしてそこに行ってでした。
 マーガレット達を見ながらです、お花に近寄るハナアブやカナブン達に手をやります。そうしてちょっかいをかけつつ言うのでした。
「奇麗なお花よ」
「いや、お花はいいけれど」
「自然に前足出してるね」
「もう普通にね」
「それが当然みたいに」
「そうしてるけれど」
「これはもう習性よ」
 エリカは前足を出し続けつつジョージ達五人に答えました。
「こうして動くものに手を出すことはね」
「それはだね」
「もう猫の絶対の習性で」
「お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ