暁 〜小説投稿サイト〜
真ソードアート・オンライン もう一つの英雄譚
インテグラル・ファクター編
デュエル
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

なんだろうこの状況……俺がアレ使って反動で倒れたのは覚えてるんだけど、なんでこんなにミストの顔が近いんだ?つーか地面の割に頭の裏が柔らかい気がする。え……もしかしてこの状況ってもしかする!?中高生の男子が女子にしてもらいたいランキング堂々一位の……膝枕か!?

「よかった……アヤト君無事だったんだね!戦いの最中に倒れたから心配で心配で!」
「あ、ああ……そいつは悪いことしたな!まさか俺も倒れるとは思わなかったよ」
「で、さっきのアレは何?剣を使わないでグーパンとキックで戦ってたじゃん。体術スキルにしては何か違和感があったし….…」
「いや、アレは正真正銘体術スキルだ。色々特殊だけどね。名前は体術スキル《八極》。これまでの《閃打》や《弦月》とかとは違い一撃技じゃないのが特徴みたいだ。《八極》を使うと一定時間システムアシストに支配されるんだ。攻撃も回避も大体自動で動いてくれる。しかも倍速で動けるようになるからある程度の敵の攻撃は躱せるようになるんだ。そして全パラメータが二倍値になる。部位破壊がしやすくなるが、デメリットは発動中は剣を使えないこと。そして一定時間を過ぎるとさっきみたいに倒れることだ」
「パラメータの上昇にシステムアシストで動ける!?しかも倍速で動けるって……それどこで習得したの?」
「体術スキルを習得したところだよ。このスキルはある一定のパラメータ指定があって、ノルマ数値を超えていることと、《八極》を除く全ての体術スキルの熟練度を950以上まで超えてないと習得イベントが発生しない」
「そっか……」

ミストは残念そうに顔を伏せる。俺はミストの膝から頭をあげる。そしてミストの頭を撫でた。

「ミストはこんなものが無くても大丈夫だよ。さっきだってミストがいなかったら死んでいたかもしれなかったからさ。……ありがとうな」
「……うん!」

ミストはほんのり頬を染め頷く。俺は立ち上がり片手を差し出す。ミストは一瞬躊躇うが俺の手に自分の手を添える。俺はそのままミストを引っ張り上げ立たせる。

「行こうか」
「うん!」

俺はミストの手を離そうとするとミストは俺の手を強く握りしめてきた。

「ちょっ……あの、ミストさん?」
「もうちょっと……手を握っててもいい?」
「え!?……まぁ俺はいいけど」

どうしたんだろうか……まぁ確かに心配かけたしこれぐらいいいけどさ。
それから手を繋ぎながら巣を後にした。
圏内に戻ってくる頃にはミストも落ち着いたようだったので手を離した。ミストは少し寂しそうにしていたように見えたのは気のせいだろう。

「それじゃあ早速宿屋に戻って料理お願いしようと思うんだけど、ミストの宿屋には台所はついてるか?」
「え?アヤト君の宿屋で食べるんじゃないの?」
「いや、俺のとこはコイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ