暁 〜小説投稿サイト〜
真ソードアート・オンライン もう一つの英雄譚
インテグラル・ファクター編
休日の過ごし方
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ビーチだな」
「ああビーチだ」

第52層。真夏のような気温と海のエリアであるこの層は一週間前に到達した層だ。この層に到着して間もなく47層と並ぶ人気デートスポットとなった。……っていうかさ

「俺たち前回攻略に向けて一直線!戦いはこれからだ!……みたいな感じで終わったのに何でこんな所で油売ってんの」
「だってアスナ達に偶には休日が必要だって言われて、ここに集合って言われちゃったからさ。それに作者が書いてないだけで俺たちはあれから7層分も攻略を進めたワケだし、新武器の『エリュシデータ』も50層フロアボスのLAでゲットしたしな」
「まあ俺も50層のフィールドボスのLAで手に入れた新武器『クラレット』もゲットしたし俺たちはしっかりやってましたから」
「二人して誰に言い訳してるの?」

俺たちが振り向くと、そこにはコハルとアスナが怪訝な顔でこちらを見ていた。とりあえず適当に誤魔化すことにした。
二人は白を基調にした鎧とアスナは赤いスカートを。コハルは白のスカートを履いており、形も少し違っていた。

「アヤトと会うの久しぶりだね!」
「そうか?攻略会議とかフロアボス戦でいつもあってるだろ?」
「もーっ!そういうのじゃなくて!こうやって……二人で過ごす時間というか……」
「え?なんて?」
「な、なんでもない!それよりさ!折角の休日だし今日はたくさん遊ぼ!」

コハルは俺の手を取ると街の中に入っていった。
SAOは元々アクションRPGだけでなく様々な方面の楽しみ方ができる。例えば料理や釣り、スポーツもできるしアミューズメントパークまで展開されている。もちろん大前提がアクションRPGなのでこれらが体験できるのは限られた層にしかないのだが、この52層もそういった娯楽が集まった娯楽層なのである。とはいえ、もちろんこの層にもダンジョンやフロアボスの部屋は存在する。しかし、ほとんどがこういった娯楽施設で埋め尽くされている為にダンジョンの数は他の層に比べて少ないのも特徴だ。
そうこうしているうちに俺たちはブティックに着いた。

「まずはここで水着を買うよアヤト!」
「二人とも水着持ってなさそうだしいいよわね?」

俺たちの返事を聞くことなく二人によってブティックに引っ張られた。……なんだろう。女の子に引っ張られて行くのってなんだか複雑だな。
気を取り直してブティック内をぐるっと見渡すとかなり大きい所であることがわかる。はじまりの街とかに比べてどちらかというた現代に近い構造だった。

「じゃ、じゃあ私たちは水着を選んでくるから決めたらここで集合ね!」

俺たちを置いて二人は女性用水着コーナーに行ってしまった。なんかやけに楽しそうに話してるけどさ

「コハル達女の子がワイワイ水着を選んでるシーンがあるのは分かるけど、俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ