暁 〜小説投稿サイト〜
真ソードアート・オンライン もう一つの英雄譚
インテグラル・ファクター編
聖なる嵐
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が正式に黒猫団に入ってから一ヶ月がたった。サチもリズベットから免許皆伝し終えて今ではリズベットが居ない日でもリズベット武具店を任せてもらえるぐらいになった。

「来たぜサチ」
「アヤト!いらっしゃい。今日もメンテナンス?」
「ああ頼む」

リズベット武具店に来た俺は現在の愛剣《アンブレイク》をサチに渡した。

「もう一人でメンテナンスできるようになったんだな」
「うん。リズベットさんに色々教えてもらって、最近ようやく一人でも出来るようになったんだ」

そういうと、サチは工房の中に入っていった。
俺は飾ってある武器をとりあえず見ることにするが、程なくしてサチが顔を出した。

「おまたせアヤト」
「おうサンキュー!そうだ。もうすぐギルドホームが買えるようになるよ」
「本当!?」
「ああ!みんなの部屋付きで、お風呂も完備だ!」
「お風呂も!?やったー!ようやくちゃんとお風呂に入れる…….」

サチはハッと俺の方を見ると、

「覗きはダメだからね」
「覗かねーよ!」

とこんなやり取りをしているが、サチの笑った顔を見るのは久しぶりだなと考えていた。はじまりの街以来か?

「どうしたの?私の顔じっと見て」
「へ?ああ……サチの笑った顔久しぶりに見たなーってさ」
「え……そ、そうかな……」

サチは顔を赤く染めて目を逸らした。

「そ、そういえば!ア、アヤトの誕生日ってもうすぐだよね?何か欲しいものはある?」
「欲しいもの?今はSAOの世界だし武器かな……なんて」
「武器ね!わかった!楽しみに待っててね!」













「みんなそういう訳だから手伝って欲しいな……」

アヤトが外出しているある日。サチは黒猫団のメンバーを集めてアヤトの誕生日プレゼントについて話し合った。

「なるほど、アヤトの誕生日プレゼントのために武器のインゴットをゲットしに行くってことか」
「おいおいサチ、そんなの……」

サチは俯いてしまう。しかし、

「やるに決まってんだろ?凄い武器プレゼントして驚かせてやろうぜ!」
「よし!そうと決まれば早速インゴットの取れるエリアに行こうぜ!」
「でもよ?ケイタはどうする?あいつ今、俺たちのギルドホーム買う手続きしに行ってるし、インゴットは最前線近くだしケイタが揃うの待ったほうがいいんじゃね?」
「大丈夫だって!俺たち強くなったし、ケイタにも色々やってもらってばっかだし俺たちだけで行くぞ!」

現在の最前線である45層の二つ下の層43層にある洞窟。そこはスケルトン系のMobの住処で、そこのフィールドボスの《スケルトン・ビシャス・レックス》から取れるインゴットは強い武器が出来るという噂が鍛冶屋業界で噂されていたらしい。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ