暁 〜小説投稿サイト〜
真ソードアート・オンライン もう一つの英雄譚
インテグラル・ファクター編
月夜の黒猫団
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それから色々あった。第三層では黒エルフと森エルフの抗争に出くわしたり、ディアベルと再会してギルド間の冷戦状態を解消したり、第三のギルド血盟騎士団が現れアスナとコハルがスカウトされたりキリトが突然前線に現れなくなったりした。
またネズハ達レジェンドブレイブスは無事お金を返し終え、なんと本格的に鍛冶屋を始めたらしい。最初こそ疑いの目があったプレイヤー達だったが少しずつ信用を取り戻し、今では立派に鍛冶屋を営んでいるようだ。

そして、俺はβテスト以来のソロプレイヤーに戻った訳だけどやっぱり

「慣れないよなぁ」

溜息をこぼしつつMobを狩っている。なんていうか、こういう作業ゲーはあまり得意ではないため早速飽きてきた。

「たまにはレベリングだけじゃなくて武器の素材集めとかにでも行こうかな……」

レベルは既に最前線の安全マージンを超えている。最近は気分を変えていつもの片手直剣ではなく違う武器を使ってレベリングしていたが、こちらも飽きては次の武器と何周も行ってきていた。

「とりあえず街に戻るか。最前線のアイテムはかなりあるし、エギルに売りつけて偶には豪華な飯でも食おうかな」

俺は転移門まで行くと、転移して街に戻った。

「とりあえずアイテムを売るか」
「あ、アヤト」
「ん?」

振り向くとサチが立っていた。

「サチじゃないか。久しぶり。どうしたんだ?また留守番か?」
「違うよ。みんなは近くの武器屋に寄ってってるんだ。私は特に用がないから外で待ってただけだよ」
「そっか。どうだ?狩りは出来るようになったのか?」
「うん。新しい仲間もできて私も頑張らなくちゃって思って」
「そりゃよかったな」
「アヤトは……さ、どうなの?コハルは血盟騎士団ってギルドに入っちゃってどうしてるの?」
「まぁ気軽にソロ活動かな。レベリングもかなりやったしちょっと武器素材集めに下りてきたって感じだよ」
「そっか。あのさ、アヤトさえよかったらうちのギルドに……『おーい!サチ!そろそろ行くぞ……って貴方は!!』」

サチの後ろの方から声が聞こえてきた。高校生くらいの男の子だ。サチの知り合いか?

「アヤトさんですよね!このSAOが始まってすぐに助けていただきありがとうございました!」
「助けてって俺、君に何かしたっけ?」
「あ、これのことです!このレポート用紙覚えてますよね?」
「ああ!それはコハルと作ってサチに渡したレポートじゃないか!じゃあ君は」
「はい!僕はケイタっていいます!サチと同じギルドのリーダーをやってます!左からダッカー、テツオ、ササマルそして本当はもう一人いるんですけど今ちょっと出ててキリトっていうんですけど」
「キリト?」

ケイタからキリトという名前が出てくるとは思わなかった。アイツ最近前
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ