暁 〜小説投稿サイト〜
真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改
1部 稀有な人生の始まり
1章 人生何があるか分かったものじゃない
自分の方向性
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局一晩膝枕で眠ってしまった。
俺が目を覚ますとすずかはとっくの昔に目を覚ましていたようだった。

「綾君おはよう」

「ああ」

 俺は少し決まづい感じだったのだがすずかはそうでもないらしい
ここらが小学生なのだろうか昨日も思ったのだが本当にアンバランスな二人だ
今の俺もそうだからか似たもの同士ってやつだな

「起きるぞ」

「うん」

 俺はすずかン膝から離れ起きだすと、すずかはそのままの姿勢で動き出さない
流石に不審に思ったから手を貸し起こそうとすると表情がゆがむので手を離した。

「お前まさか・・・しびれて動けないとか」

「ははっそうみたい」

「ばかだろ、そんなになるまでやるな馬鹿だろ
勝手に膝枕なんてやってる罰だな」

「そんな風に言うのはひどいよ
一回起きたの知ってるんだから」

「はぁ、狸寝入りか、そん時素直に起きとれよ」

「う〜堪能したかったんだけどなぁ」

「十分だろう、それにつけても腹減ったなぁ」

「昨日お姉ちゃん帰ってこなかったからね」

「はぁって言うことは俺とお前だけだったのか」

「違うよノエルもファリンもいたから」

「だが・・・」

 俺が次の言葉を言おうとしたらすずかが少し怒り口調で言ってきた。

「うん、綾君が何を言いたいのかはわかるよ。
でも口に出さないで、
ノエルもファリンも私の大事な家族なの、
それを言うのなら・・・」

「あぁすまなかったな」

 俺もすかさず、すずかの会話を遮る。
そうすずかは気づいている。
俺が、この家のメイドが人間じゃないことを感づいていることを

 すずかはベッドテーブルに置いてある呼び鈴を鳴らすと
すぐにファリンと呼ばれたメイドが来た。
メイドってやつは落ち着いていて穏やかなやつだと思ってたのだが、
ノエルはそんな感じなのだが、
こいつの雰囲気は落ち着いてない、なんかドジそうと思った瞬間
盛大に転びそうになったので、俺は立ち上がり支えてやっろうとしたんだが、
何だこの重さは、俺は鋼気功の感じで自分に気を送り
自己体格をブーストしたんだが、それでも足らなかったので魔力を送り足りない分を補った。

「思い」

 さすがに出た言葉はこれだけだった。

「綾様ひどいです。女の子に言うセリフじゃないですよ」

「そんなのどうでもいい、早く自分で立ち上がれじゃないと支えるのやめるぞ」

 なんか腕が重くなってくる
気が動転してるのかパニクってやがる。

「いいから落ち着け、深呼吸してゆっくり立ち上がれ!」

 俺が大きめの声で言ったらいい返事とともに、深呼吸して、自分の足で立ち上がった。
いうかドジすぎるだろう
なんで何もない場所で転べ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ