暁 〜小説投稿サイト〜
勇者番長ダイバンチョウ
第23話 激突、星雲組!? 男とは、時に敢えて道を踏み外す事もある(後編)
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 それは、まだ星雲組の実権が若き22代目の手にあった頃の事だったーーー

 先代組長の突然の死を受け、若き息子がその座を引き継ぐ事となった。
 しかし、年若く修羅場の経験も浅い若者に仁義を貫く星雲組の舵をまともにとれる筈などなく、組の力は著しく減退してしまったのは誰の目にも明らかな事であった。
 それでも、今は亡き父が残した誇りと組を守り抜く為に、若者は粉骨砕身の思いで頑張り続けた。
 しかし、この世は弱肉強食の時代。
 少しでも力が弱まったと知れ渡れば瞬く間に食い尽くされるのがこの時代の常であった。
 長年の宿敵でもあった星雲組が弱まったのを知り、極悪組がその好機を逃す筈がなく、直ちに行動を開始した。
 まず、若い組長の元へ多額の金を密かに送り付けてきた。
 
 当時の額からして生命の生存が可能な惑星を一つ購入できるほどの額でもあった。(地球換算で言えば大陸一つ買える位の額)
 無論、若き組長はその受け取りを固辞した。
 その金の意味を知っていたからだ。
 若き組長は送られてきた金を全てゴクアク組へと送り返し、複縦への否定の意思を伝えた。
 するとゴクアク組は更に非道な策を講じてきた。
 それは、どの派閥にも属さない無関係な星々を次々に攻撃し始めだした。

『この無慈悲な行為を終わらせられるのは若いあんたの判断一つだ。懸命な判断を期待する』

 次々と破壊される文明と緑。そして殺されていく罪なき命。
 若き組長にそれを静観出来る度量はなく、止む無くゴクアク組への全面降伏を受け入れる事となった。





     ***




『この後、古参の幹部はばらばらに幽閉され、若い組員は皆ゴクアク組の使い捨てとして組み込まれる形となった。こんな結果を招いてしまったのは一重に私の力のなさが招いた事。父の代から仕えて来た者たち、並びに入って間もない若者たちには辛い思いをさせてしまい申し訳ない。最後に、レッド兄さん・・・もし、この手紙を読むことができたのなら、私の事は死んだと思い、星雲組を貴方の手で蘇らせて下さい。こんな事を文面で言うのは誠に心苦しい限りなのですが・・・兄さんの期待に応える事が出来ず申し訳ありませんでした』

 渡された遺書を読み終え、レッドは湧き上がる感情を抑えきれず、手元の書状をくしゃくしゃに握り絞めてその手を震わせた。

『俺たちも、初めは組長を恨んだりもしました。ですけど、この書状を読み、組長の真意を知った時、自分たちの配慮の無さを恥やした』
『その後、あっしらはゴクアク組に従う素振りを見せながら、レッドの兄貴を探し続けたんです。そして、ようやく見つける事が出来やした』

 そう告げるとこれまた盛大に涙を流す子分二人。

『許せねぇ・・・今度ばかりは心底頭に来るぜ!
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ