暁 〜小説投稿サイト〜
真ソードアート・オンライン もう一つの英雄譚
インテグラル・ファクター編
第二層攻略 ヒーローは遅れてやってくる
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本隊の退路が……」
「ヤバい!はさみ打ちだ!!」

後ろにはナト大佐、前には《アステリオス・ザ・トーラスキング》。これは危険だ。敵の数を減らさないと!!

「G、H隊まずはナト大佐をやるぞ!総攻撃だ!!」

俺達は防御や回避を一切せず、がむしゃらに攻撃をした。正しくゴリ押しで攻め続けどうにか倒すーーーーー

カン……カン……

アステリオス王は持っていた巨大ハンマーの先を地面に突く。

「なんだ?この胸騒ぎは……?」

アステリオス王はカパァと口を大きく開くと、電撃ブレス攻撃をしてきた。これにより攻略組の半分が麻痺になってしまった。麻痺にならずに済んだプレイヤー達は唖然とする。

「止まるな!!H隊は麻痺者を安全圏へ!G隊、こっちだ!アヤトはH隊と一緒に麻痺者を運んでくれ!俺達はバラン将軍を討ち取る!G隊ついてこい!!」
「「「「応ッ!!」」」」

「H隊だけじゃない!麻痺になってない奴は運ぶのを手伝ってくれ!!パワータイプの奴は一人で二人を運んでくれ!みんな、根性見せろ!!」

俺は鼓舞しながら麻痺者を運ぶ。ある程度運ぶと真っ先にバラン将軍の所に走っていく。

カン……カン……

「これは……!また来る……!キリトオオオオオ!!」

キリト達はバラン将軍を倒すとアステリオス王の方を向く。アステリオス王は既にブレス攻撃のモーションに入っていた。
くっ!俺のこの位置じゃ間に合わない!!




その時、アステリオス王の背中を駆け上がる誰かが見えた。アレは……

「「アスナ!!?」」

アスナはアステリオス王の頭まで登りきると、ジャンプして頭に向かって思いっきり蹴り飛ばした。

「あれは!体術スキル《弦月》!!」

バランスを崩したアステリオス王はそのまま崩れるように倒れる。しかし、その真下にはもう一人の人影があった。
その人影は倒れてきたアステリオス王の顎を拳でアッパーカットをする。あれは体術スキル《閃打》だ。アスナがいてこの状況で体術スキルを叩き込める人物は1人しかいない。

「コハル!!」
「おまたせ!アヤト!」

コハルは走って俺の所に来た。

「まさか本当にやりきるとはな!」
「うん!やったよアヤト!」
「やっぱりコハルは強くなったよ。おっと、それじゃあまたコンビを組んでくれるか?」
「もちろん!」

俺達はアステリオス王を見据える。

「行くぞ!コハル!」
「うん!」

俺とコハルはアステリオス王の周りを走り回る。

「何をしてるんや!?」
「周りを走り回ってますね?」

キバオウや麻痺者達は俺達の動きに驚く。
アステリオス王は周りを走り回る俺達にハンマーを振り下ろして攻撃をしようとするが上手く躱してみせる。そして、そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ