暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第二十話:逃げるは恥だが、役に立ちまくる
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(マイエラ地方・マイエラ修道院)
ラングストンSIDE

「いい加減出しやがれ!」(ガンガン!)
聴取の続きは明日と言う事で、我々は手厚い対応で牢屋に放り込まれた。
我等が裏リーダーが余計なことを言いまくったことも作用されての対応だ。

「うるっせーぞヤンガス! 少しは静かにしろ」
被害者の一人であるヤンガス氏が騒ぐのを、冷ややかな目で注意する裏リーダー。
慣れない人間には、全て貴方の所為に思えるんですよ。

「静かになんてしてられねーでがすよ! 大体何でアッシが盗んだことになってるんでげすか!?」
ククールしに託された指輪のことを言ってるのだろう。
彼は自らの罪を逃れる為に、指輪を盗まれたことにしたから……

「しょーがねーだろ。お前が一番手癖悪そうな外見なんだから」
あれ、おかしいな?
つい先日は外見で為人を判断してはダメだと言っていた様な……

「何言ってんでがすか! あのククールって野郎が、自分だけ助かる為に嘘を吐いただけでげしょう。何でそれに乗っかってんでがすか!?」
うむ、当然の意見である。だが先々を読んでの行動となれば、ウルフ殿が正しいのだろう……と思う。

「ヤンガス……ウルフさんは穏便に事を済ませる選択肢を選んだんだよ」
流石はリーダーのアハト殿。
それなりに理解はしている様だ。

「俺はさ……アイツ等と戦争するつもりもあったんだよ。だからアドバンテージとる為に、あのデコ助を挑発しまくった。でもククールがさぁ、指輪の件で嘘吐いたじゃん。それで方向転換……穏便に済ませようって考えたわけ(笑)」

「穏便に済ませる割には、ククールの野郎が嘘を吐いた後も、デコ野郎への口撃(こうげき)が止まなかったでげすか!?」
それはこの人の性格が……

「でも、未だ俺等は投獄されているよ。穏便じゃないか。ククールに策が無ければ、今頃俺はこの牢屋の鉄格子をイオナズンで爆破し、この建物全体をベギラゴンで火の海にし、再建不能になるくらいバギクロスで粉々にしてたからね」

「そ、そんな事したら、アッシ等は世界中でお尋ね者じゃねーでげすか!」
それを予想したからククール氏は嘘を吐き、ウルフ殿は穏便にすませようとしたんだ。
だが完全に解ってなかったヤンガス殿は勿論、全貌まで見えてなかったであろうトロデ殿とゼシカ嬢の顔から驚きを覗える。

「でもさぁ……それは俺等に関係なくね? だって俺等3人は、この世界の住人じゃ無いし……帰れる様になればサッサと居なくなるし(笑)」
あ〜ぁ……言わなければ良いのに、言ってしまった。流石ウルフ殿だ。

「む、無責任じゃねーでげすかぁ!」
「無責任じゃないよぉ……元々責任が俺に押しかかることが問題なんだろ」
戯けた表情で肩を竦める。憤りを感じるのは何故であろ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ