暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2165話
[1/5]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「警告する。現在ジオン軍と連邦軍の戦闘宙域が、月に近づいてきている。ただちに月に近づくのを止めるように。繰り返す、戦闘宙域が月に近づきつつある。それ以上近づいた場合は、こちらも実力行使をする事になるので、賢明な判断を期待したい」

 そう告げるのは……意外な事に、コッセル。
 普段はもっと乱暴な言葉遣いをしているのだが、今回に限ってはしっかりとした言葉遣いになっている。
 これは、ルナ・ジオンとしての初めての軍事行動である為、というのが大きい。
 後々までこの映像なりなんなりが残る可能性が高い以上、いきなり海兵隊の乱暴な口調で……というのも不味いと判断したのだろう。

「シーマ様、駄目ですね。向こうは全く戦闘を中断する様子がありやせん。それどころか、月に近づく速度が上がっているようにすら見えやす」
「そうかい。こうなると、ルナ・ジオンとしても出撃する必要があるね。……もっとも、向こうにとっては最悪の結果を齎すだろうけど」
「まぁ、この面子だしな」

 俺はブリッジにいる面々に視線を向ける。
 ラル、ゲラート、ダグラス、黒い三連星、ガトー。
 ガトーの部下もケリィやカリウスのように腕の立つのが揃っているのを考えれば、異名持ちやパーソナルカラーの類も持ってすらいない連中の集まりだ。
 MSの性能差があっても、それを腕で容易にどうにかする者達の集まりなのだから、向こうにしてみればたまったものではないだろう。
 ジオン軍でそれなのだから、連邦軍にとっては尚更だ。ましてや……

「こちらにはアクセルもいる。その時点で、こちらの勝利は決まったようなものだな」
「ラルの言いたい事も分かるけど、今回はニーズヘッグは使わないぞ?」

 ニーズヘッグは、一種の戦略兵器に等しい。
 こんな場所で使ったりしたら、後々問題なりかねなかったし、何より……

「今回の俺は、あくまでも保険だ。今回の主役は、あくまでもルナ・ジオン軍だからな。……メギロート付きだけど」

 過剰な保険だと思うが、現在シャドウミラーのMSは性能が低い。
 いや、性能が高いMSを使おうと思えば普通に使えるんだが、ジオン軍と連邦軍の両方にビームライフルについての情報を与えたくないんだよな。
 ……そんな訳で、今回俺が出撃するのはミロンガ改に乗ってだが、その武器は実はいつものビームマシンガンではなく、ザクマシンガンだったりする。
 正直なところ、ジンの持つ重突撃機銃でもよかったんだが、この世界で使うのならザクマシンガンの方が色々と誤魔化せると判断した為だ。
 威力的には、どちらもそう大差はないし。

「ふむ、こうして話しているのもいいけど、そろそろ出撃した方がいいんじゃないかい? 向こうもこっちに近づいてきているよ?」

 シーマの言葉で我に返り、それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ