暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯への模犯怪盗
NEVER ENDING:二人の怪盗
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ラディが怪盗になることを決意してから一ヶ月後。アローラに届いた予告状に、四つすべての島が騒然とした。

『今夜八時、メレメレ島の【悪色王の胆石】を怪盗乱麻・アッシュが頂戴させてもらうわ』

 模犯怪盗に続く、新しい怪盗が現れる。島民たちはそれを見ようと各島から集まり、祭りのようにごった返していた。

 そんな光景を、クルルクは町の遥か上空からどこか心配そうに見つめていた。

「いよいよ、か。ラディは時々頑張りすぎるから……この一ヶ月で無理して体調崩してないといいんだけど。怪盗以外にも新しいことの連続だろうし」

 例えば今までは同じ孤児院で暮らしていたが、兄と妹のような関係ではなく競い合うライバルが同じ家で暮らすのは格好がつかないとのことでスズがラディの荷物をまとめて持っていった。アーカラ島の家に住んでいるらしいが、まだ住所は教えてもらっていない。ポケモン達がいるとはいえ、数年ぶりに一人になった孤児院は、少し寂しかった。

「アネモネさんとリュウヤの家の近くらしいけど……うまくやれてるかな、またマズミさんともめたりしてるかもしれないし」
「……ライライ」

 傍らにいるライアーが持っていたオレンの実をクルルクに投げる。
 それを反射的にキャッチしてライアーを見ると心配しすぎと言いたげな顔をしていた。

「そう……だね。僕達に勝って怪盗になったんだ。信じてあげなきゃ」
「ライ」

 時間まではあと少し。クルルクとライアーは満天の星空から双眼鏡で街灯りを見下ろす。自分とともに過ごし、自分の誇りである怪盗に憧れてくれたあの子の活躍を祈って。

 予告された場所はメレメレ島唯一のデパート。その周囲にはやはり大勢の警官が警備しており、猫の子一匹通すまいとしていた。指揮するグルービー警部も、デパート唯一の入り口で目を光らせたり、変装を警戒してか警官同士で、頬をつねり合っている。いつからそうしているのか、頬は真っ赤になっていた。

「はは、ピカチュウみたいだね。ライアーも昔はあんなふうだった?」
「……」

 からかわれたと思ったのか、ライアーにはそっぽを向かれてしまった。ごめんごめん、と謝りながらもう一度デパートを見下ろすと、ふと違和感を覚えた。

「そういえばあのデパート、屋上に煙突なんてあったっけ?」







 

 デパート内部。予告された品は掘り出し物売り場のショーケースの中に収まっていた。
 その中には予告の品以外にも藍色の玉や、濃紫色の壺、古代ポケモンの一部らしい黒いキューブが入っているがあくまで目的は【悪食王の胆石】のみらしい。
 予告時間間際になった今、グルービー警部と数人の警官がガラスケースの周りを見張っている。

「ここまで何も異常なし……俺含め警官の変装も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ