暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
好き勝手やってみました
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お、オレンジカーソル――コイツHPカーソルがオレンジだ!!」
「レッドギルド!?」
「あー、黙れお前等――死にたいのか?」


 毒を塗ったナイフを左右へお手玉して見せると、その場に居る全員が黙った。


「――さて、お嬢ちゃん、コイツ等殺して良いか? ん? どうした? 黙ってちゃ時間切れで全員死ぬぞ?」


 俺の台詞にシリカは震えながらも声を振り絞った。


「だ、駄目です……殺すなんて――絶対駄目」
「おーおー、心優しいね? コイツ等はさっきまで君が死ぬよりも辛い、とーっても辛い気持ちを味あわせようとしてたんだぞ?」
「それでも……人を殺したりするなんて駄目です」
「そうかそうか、お嬢ちゃんの気持ちは良く分かった――では、お前等に聞こう このまま死ぬのと、牢獄に入るのと――どっちが良い?」
「ろ、牢獄ってなんだよ!?」
「死にたくない!! 助けてくれ!!」
「助けてくれるんじゃないのか!? その子が逃がしてくれるんじゃないのか!?」
「お前等――都合の良い解釈をしているようだが、俺が殺さないと何時言った?」


 アルゴから買い取った牢獄に繋がるコリドーを発動させる――『お人好しメ』などと笑われてしまったが、俺の勝手だ。


「十秒やる、喚くと時間切れで全員死ぬぞ?」


 出来るだけ低い声で、静かに急かしてやると、麻痺毒で動けなくなった男達は牢獄を選んだ――SAOは表情が過剰でいかんな。

 あぁ、牢獄とは始まりの街に居る最大のギルドが管理しているゴミ箱だ、囚人の世話代で結構な金額を強いられるが。
 モンスターと戦って死ぬ可能性が無くなるのだ、まぁ、自由も無くなるが……ある意味究極のセーフティゾーンだな。


 牢獄に設定されたコリドーを使って男達をゴミ箱に送った後、俺は一人残された少女に振り返った。
 色んな事が起こり過ぎて理解できない――そういった表情でシリカは暫く虚空を見つめていた。


「チーズケーキまだあるけど食うか? そろそろ耐久値がヤバイから食ってくれないと困るんだよな、あんま甘い物好きじゃねーし」


 その声にシリカは俺の顔とチーズケーキを交互に見ると、安堵して泣き始めた。


「あー、怖かったろ? とりあえず食っとけ、水もあるぞ?」
「……はい、ありがとうございます」


 麻痺状態も回復したようで、俺がケーキと水を渡すとゆっくりと座り直した。


「まずは何があったか聞かせて貰おうか? 大体は把握しているが……俺に会った後はどうしたんだ?」
「あの後、宿屋に泊まろうと思ったんですけど、安めの宿屋は全部埋まってて高い部屋しかなかったんです」
「観光客が多かったからな、宿は数日から十日間は空きが出ないだろ――攻略ペースもそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ