暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第3章 激闘!ディエンド編
第49話『決着!ディロード対ディエンド』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んだけじゃなくて、その仮面ライダーグレイブや、ローチ達、それに洗脳された人達ってことですよね?」
「そうだけど、どうした圭一?」
「雅さん、今まで黙っていましたけど、俺達もいつか雅さんの力になれるようにずっと訓練していたんです。」
「圭一、もしかして…」
「雅さんには、海東さんとの決着に集中してほしいですから、きっと邪魔しに来るローチ達は俺達に任せて、雅さんは海東さんとの戦いに集中して下さい。」
「…分かった。無茶はしないでほしい。それじゃあ、仮面ライダーディエンドとの決戦に向けて、出発だ!」
チームディロードは世界のことを確認すると、出て行く。

「確かに、こうして見ると、平和な世界ですね。」
「見かけはね。」
圭一と雅が話していると、
「異世界からの侵入者を発見!捕獲に入る!」
ローチ達のリーダー、ボスローチが現れる。
「早くも出てきたか!」
雅はディロードライバーを装着するが、
「雅さん、こいつらは俺達に任せて下さい!行こう、梨花ちゃん、沙都子!」
【KAMEN RIDE-SASWORD-】
「ええ。」
【KAMEN RIDE-OUJA-】
「分かりましたわ!」
【FROM RIDE-OOO PUTOTYRA-】
圭一が雅を止め、圭一はサソードに、梨花は王蛇に、沙都子はオーズ プトティラコンボに変身する。
「俺達がこの姿に変身出来るのは二分が限界だ。それまでに倒そう!」
【ATTACK RIDE-CLOCK UP-】
「分かっているわ。」
【ATTACK RIDE-STRIKE VENT-】
サソードは加速してボスローチを毒と刃で切り裂き、王蛇はメタルゲラスのストライクベント、メタルホーンでボスローチの装甲に穴を開け、
「行きますわよ!」
【FINAL ATTACK RIDE-O O O OOO-】
〔♪プ!ト!ティラ〜ノヒッサ〜ツ!〕
オーズが放つ必殺砲撃、ストレインドゥームがボスローチを消し炭にし、撃破する。
「どうですか、雅さん!」
残るローチ達を倒し、圭一達は変身を解除する。
「ありがとう。先に進もう。」
雅の言葉で、チームディロードはかつて、ディケイドがフォーティーンと激闘を繰り広げた場所に向かう。

「遅かったね、雅君。」
海東は待ちくたびれていたように言う。
「途中、ローチ達の襲撃にあった。始める前にお互いの勝利の獲得物を確認しましょう。貴方が勝てば、僕達が持つ全てのライダーカードを貴方、渡し、僕達はこの世界でローチ達の傀儡となって一生を終わらせる。僕達が勝てば、貴方には世界の宝を狙う旅を辞めてもらい、僕にディケイドの正体を話してほしい。それで問題ないですか。」
「構わないさ。けど、勝つのは僕だ。変身!」
【KAMEN RIDE-DEEND-】
【KAMEN
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ