暁 〜小説投稿サイト〜
孔雀王D×D
17・凰蝶の正体?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アザゼルは、全員の顔を見渡し、一つ咳をした。
 しんと静まり返った部室に、アザゼルの声が響く。
「鳳 凰蝶が、はぐれ悪魔の戦いの時に、無意識のうちに敵をあっけなく滅ぼしたのは、一誠、お前達が目撃したのは、周知の事実だ」
 アザゼルの言葉に一誠達は頷いた。
「そして、敵を倒した術は、空海という坊主が、魔物退治に使った真言というものだったと、黒歌と俺が調べた通りだ」
 誰も、発言することなく、アザゼルの話を聞いている。
「そして、その真言を使う男が、DD戦争前に現れた。その名は、鳳凰。
 あの白龍皇・ヴァーリよりも強いと言わしめた男だ」
 黒歌は、黙って頷いた。
「もし、DD戦争にその男が参加していたと思うと、ぞっとしますね」
 じっと話を聞いていた牙場が、初めて口を開いた。
「あぁ、その通りだよ」
 一誠は、牙場の意見に賛同した。
「確かにな。もし、鳳凰という男が、いたならば、サーゼクスを含めた俺たちが出張らなければならなかっただろうな」
 アザゼルは、サーゼクスやミカエルに顔を向けた。
「ちょ、ちょっと待って。じゃあ、凰蝶が、その男と対等の力を持っていたのなら、我らではどうにもならないということになるんじゃないか?」
 ゼノヴィアは、みんなが心の中で思っていたことを口に出した。
「まぁ、そうなるな。が、鳳が、その男と同じ術を使ったのは、偶然かもしれんしな。 何故なら、その男は、消えてしまったのだから」
 みんなは、納得して頷いた。
「だが、偶然でないとも、考えられるのだろう、アザゼル?それが、君が考えてる推測なんだろう?」
 サーゼクスが、みんなに反した質問をアザゼルにぶつけた。
「さすがだな、サーゼクス」
 アザゼルは、にやりと笑った。
「どういうことなのです、お兄様?」
 リアスは、凰蝶の力が偶然の物と納得しようとしていた。
「リアス、考えてみるといい。アザゼルが、偶然の力だけで、パラレルワールドの話まで持ち出すと思うかい?」
 サーゼクスは、いつもの優しい笑顔でリアスに言った。
「あっ、もしや、その鳳凰という男の魂の憑依」
 リアスは、サーゼクスの言葉の意味を考えたのちの答えを述べた。
「その通りだ。さすが、紅髪の滅殺姫。俺の推測は、こうだ。
 鳳凰という男は、確かに別次元からやって来たに違いない。何故なら、こちらの世界にずっといたのなら、名前は知れ渡っていたに違いない。が、それは、なかった」
 全員がその通りだと思い頷いた。
「だが、それは違う。鳳が、術を発動させたのは、はぐれに襲われた時だろう?そして、気を失うというか、鳳が、身に危険を感じた時に発動したのだろう?」
 アザゼルは、立て続けにリアス達に質問をぶつけた。
「ええ、その通りです」
 一誠が、代表して答えた。
「もし、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ