暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯への模犯怪盗
STAGE3-2:オレと私の離別戦闘
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



ラナキラマウンテン頂上、ポケモンファクトリー。ラディのことを相談しに行ったはずの場所で待ち受けていたのはほかでもないアッシュ・グラディウスだった。灰と赤のプロテクターに身を包み、グソクムシャとルカリオを前に出して怪盗クール・ピーター・ルークを倒そうと戦意を露わにしている。

「スズ!いったい何があったのさ!どういうことか説明してくれないと僕も『模犯怪盗』としての振舞いようがないよ!」

 ラディは頑なにクルルクと戦おうとしている。本気で戦わないといけないこともわかる。だがクルルクの本気は怪盗でありながら相手の戦術や状況に模範的な回答で返すことにある。盗む宝も目指すべき状況も提示されていなければ怪盗も回答もない。
 ただ説明を求めてもスズは性格柄答えることはしないと踏んで、クルルクは自分の立場を利用した。

「承諾です。では、手短に。あなたが来るより二時間ほど前にラディはここを訪ねてきました。相談があると言いましてね」

 スピーカーによるスズの返事が部屋に響く。

「曰く、島キャプテンをやめたいと。もう男の子の真似はしたくない……ラディも年頃の女の子ですから。気持ちは無碍に出来ません。だから、クルルクとバトルして。ラディが勝ったらやめてもいいですよと条件を出しました」

 スズは優しいでしょう?とクスクス笑いながら聞いてくる。だがクルルクはそれどころではない。ヒーローのヘルメットを着け、表情を見せないラディに問う。

「本当に、やめるつもりなの? あの時、ずっと楽しくバトルしようっていう約束は……」
「……何年前の話。クルルクは変わらなくても、私は……あの頃の私じゃない」

 ラディはグソクムシャをボールに戻して、身に着けた装甲も解除した。手にしていた銃も分解されていき、無数のブロックが集まってUB:LAY・ツンデツンデになる。

「……ねえ、クルルク。その約束って『メレメレライダー』との約束なの? 『ラディ』と勝負したって、つまらない?」
「それは……」

 クルルクは言葉に詰まる。そもそも今までバトルするときは島の代表者であるヒーローとの戦いだった。孤児院に迎え入れ、妹のように大切に扱ってきた彼女と勝負したことはない。戸惑いを隠せないクルルクにラディは堰を切ったように本心を吐き出す。

「あんなヒーローごっこをしなくたって私はもう戦える! 私はもう男の子の恰好しても区別がつかないちんちくりんじゃない! だから……これからは私のまま勝負する! スズも、それを認めてくれた!」

 勝負は始まってもいないというのに、ラディは肩で息をして紅潮した頬には涙がうっすらと流れている。

「そんな……ヒーローごっこ? ちんちくりん? ラディにとって……僕やほかの島キングたちと戦ってきた日々はそん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ