暁 〜小説投稿サイト〜
マギアレコード 銀河の光が呼び出した男
第1話 夕陽の伝説
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
神浜市。
この街には西と東と北と南でそれぞれの縄張りを持った魔法少女がたくさんいる。
だが彼女達の持つソウルジェムが黒く濁ったとき。
彼女達は魔女と呼ばれる化け物になる。
しかし1人の戦士がソウルジェムの濁りを浄化する能力を持ちその力で多くの魔法少女の運命を変えてきた。
その人物はコードネームはオーブオリジン。
だが彼が神浜市に現れたのは4ヶ月も前の事だった。


ーーー現在ーーー


神浜市のとあるカフェで5人の少女が話をしていた。
「なぁなぁ、明日どっか遊びに行こうぜ!」
そう深月フェリシアは4人の少女に言った。
「遊びに行くってどこに行くの?」
七海やちよはフェリシアに聞いた。
「そりゃあ、遊園地とか動物園とか」
フェリシアはそう言った。
「でもさ、動物園てかなり高いよ」
由依鶴乃はそうフェリシアに言った。
「わ、私も、いきたいです!」
二葉さなはそう鶴乃に言った。
「いろはは?」
やちよは環いろはに聞いた。
「私は行ってみたいな」
そういろははそう言った。
「でも、1人2500円もするわよ」
やちよはそういろはに言った。
「意外と高いんですね」
そういろはは下を見た。
「おい!」
後ろから誰かがいろは達に何かを渡した。
「あの、何ですか?これ?」
いろはは男性に聞いた。
「いつも来てくれるからな」
男性はそういろはに言った。
いろはは中を見ると動物園のチケットが5枚入っていた。
「こんなの貰えませんよ!」
いろははそう男性に言った。
「気にすんな。同じ街を守る者同士ささやかなプレゼントだ」
男性はそう言って自分の席に座った。
「あの人誰ですか?」
さなはやちよに聞いた。
「あの人はクレナイガイ。4ヶ月前にこの街にふらりと来た旅人よ」
やちよはそうさなに言った。
「旅人さん」
さなはじっとガイを見た。
「とりあえず、明日は休みだし動物園でゆっくり遊ぼうぜ!」
フェリシアはそう言った。
「仕方ないわね」
やちよはそう言って納得した。
「よーし!明日が楽しみだぜ!」
フェリシアはそう言って浮かれていた。


ーーー次の日ーーー


いろは達は動物園に着き辺りを見ていた。
「うわぁー!スゲー!」
そうフェリシアははしゃぎながら言った。
「それにしても休日だから人多いですね」
いろはそう言った。
「仕方ないわよ」
やちよはそう言って辺りを見た。
「ねえねえ!何から乗ろうか?」
鶴乃はそう四人に聞いた。
「とりあえず、遊びまくろうぜ!」
フェリシアはそう言って走り出した。
「待ってよ!フェリシアちゃん!」
いろははそう言ってフェリシアを追い掛けた。


ーーージェットコースターーーー


いろは達はジェットコー
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ