暁 〜小説投稿サイト〜
ねここい
第18話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
「あの……す……す、好きです! 貴女の事が好きです!! 一人の女性として……俺は貴女が大好きです!!!」
「あ………っ………」

勇気を振り絞って言い切った。
だが彼女からは返答が無い……
何だか言葉に詰まってる印象を受けるが、俺とじゃ無理と言う事だろうか?

不安になりゆっくり顔を上げる。
そこには両手で口を押さえ、潤んだ瞳で俺を見詰める……美少女!?
黒髪のボブヘヤーで、健康的に日焼けした肌の美少女……だ、誰ですか???

「さ、佐藤……さん?」
俺から呼び出し、俺から告白をしておいて、何故だか疑問形。
訪われた彼女も困るだろうに。

「あ……ご、ごめん。そ、その……オ、OK……です……」
え……OK? 何が?
『私は佐藤さんですよ』って意味か?

「わ、私も……大神の事が……す、好き……」
や、やった! 美少女から好きと言われた!!
……いや違う。今そういう事じゃなくて!

彼女は佐藤さんだ!
そ、そうだ……俺が告白したから、馬鹿()()の呪いが解けて、本来の佐藤さんの姿を目の当たりにしてるんだ!
その佐藤さんが『OK』で『私も好き』と言った……って事は?

「え! 嘘? マジ!?」
「え!? マ、マジ……よ……?」
ヤ、ヤバイ。いきなり呪いが解けるから混乱してる!

「で、でも……俺だよ? 頭も悪いし、運動神経も悪い。顔だって良いとは言えない俺だよ? 呼び出された俺に気を遣って『OK』って言わなくて良いんだよ」
「気なんか遣ってない! わ、私……結構前から……大神の事……す、好き……だったんだよ」

う、嘘みたい!!
始めて会った時から猫だったから、驚き恐怖はしたけど、気後れだけはしてなかった。でも最初から佐藤さんの美貌を知ってたら、俺とは釣り合わないと勝手に結論付けて、仲良くなろうともしなかっただろう。

ヤバイ、凄い、信じられない!
人生で始めて出来た彼女が、こんな美少女なんて!!
な、何か……涙が出てきた……

「ちょっ……な、泣かないでよ」
「ご、ごめん。でも嬉しくって……俺、女性にモテないから嬉しくって!」
俺は慌てて涙を拭いながら笑顔を作る努力をする。

「な、何言ってんだよ……大神は優しくて真面目だから、白鳥や愛美が狙ってるんだぞ。しかも小林先生だって狙ってるね……お前が卒業するのを待ってから、元教師って立場を利用してモノにする気に違いない」

マ、マジか!?
これがモテ期ってやつか?
もう二度と訪れないだろうな……佐藤さんを手放しちゃダメだね。

チラリと佐藤さんの顔を見ると、頬を赤らめて俺を見詰めてくれている。
まだ午後の事業が残ってるけど、そんな状態じゃない。
俺は佐藤さんを傍にある普段使われてない非常階段の一段目
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ