暁 〜小説投稿サイト〜
空に星が輝く様に
77部分:第七話 二人の仲その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第七話 二人の仲その二

「それでさ」
「よく知っておられるんですね」
「西堀だってそうだろ?」
 そして月美にも問うのだった。
「好きだったらやっぱりよく知っているよな」
「はい、それは」
「好きこそものの上手なれっていうしさ」
「そうですね。自然と知りたいと思うようになって」
「それでなんだよ。俺もそうなんだよな」
 陽太郎はにこにことした顔で話してきた。
「それでジャニーズだってさ」
「それでなんですね」
「そうさ。じゃあ俺は」
「斉宮君は?」
「これだけれど」
 こう言ってであった。彼もCDを出してきたのだった。それは。
「嵐ですか」
「アルバムだけれどどうかな」
 こう月美に問うのだった。
「よかったら聴く?」
「いいんですか?」
 月美はその陽太郎に対して問い返した。
「あの、それは斉宮君の」
「いいさ。俺はもう何度も聴いたし。それに」
「それに?」
「もう一枚持ってるから」
 だからいいというのだった。実際に鞄からもう一枚出してきた。それはジャニーズではなかった。それとは別のアイドルのCDであった。
「これさ」
「それは」
「モーニング娘。も好きなんだよな」
「あっ、モーニング娘。もいいですよね」
「古いって言われるかも知れないけれどさ」
 こう前置きはした。しかしであった。
「けれどそれでも好きなんだよな」
「私は石川梨華さんが好きでして」
「じゃあ美勇伝かな」
「はい、大好きです」
 彼女がというのだった。
「ですから」
「そうか。俺はメンバーじゃないけれど松浦亜弥がさ」
「そうですか」
「好きなんだよな。やっぱりさ」
「成程」
「じゃあさ、これさ」
 こう言ってまたCDを見せたのだった。そうしてだ。
 月美も微笑んでだ。そのCDを受け取った。
 そのうえでディスクプレーヤーに入れて聴いてみる。その感想は。
「いいですよね。ダンスが見られないのが残念ですけれど」
「そうだろ?いいだろ」
「はい」
 こんな話をしていた。二人は次第に仲をよくさせていた。だがしかしである。月美は学校に行くとクラスでは相変わらず一人であった。
 クラスに入る時はいつも一人だった。そして星華達の冷たい視線を受ける。それが朝練が終わった後のいつものはじまりだった。
 だがすぐにだ。椎名がクラスに来る。そうして彼女の傍に来るのだった。
「おはよう、つきぴー」
「おはよう、愛ちゃん」
 椎名は表情に乏しいが月美はにこりと笑う。これもいつものやり取りだ。
 星華達はそれを見てだ。苦々しい顔になる。これもいつもだった。
「また来てるし」
「ずっと休み時間はいるしね」
「そうよね。他のクラスなのに」
「言っても帰らないし」
 四人はその椎名を見ながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ