暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2160話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ある意味で予想通りと言うべきか、俺達を……正確には俺以外の円や美砂、そしてルリとラピスを人質に取ろうとした連中は、ハワイを占領しているジオン公国の人間の独断だった事があっさりと判明した。
 ……実は、連邦軍とかの陰謀じゃないかとも思っていたんだが……どうやら、普通に違ったらしい。
 とはいえ、それがジオン公国にとって大いに痛手だったのは間違いなく、結果としてジオン公国はよりルナ・ジオンに対して譲歩をする事になってしまった。
 具体的には、現在MIP社で開発中の水中用MSのデータと実機の提供。
 MIP社はMA専門の兵器メーカーだとばかり思っていたんだが、まさか普通にMSも開発していたとは。
 千鶴と凛がMIP社とは接触していたのだが、その辺の情報を入手は出来なかった。
 その辺りは、MIP社の方も職業倫理が高かったと、そういう事なのだろう。
 とはいえ、MIP社に協力を持ちかけてきた名家についての情報は流すといったように、完全に大丈夫だという訳でもないのだろうが。
 ともあれ、そのMSは現在MIP社で開発しており、既に最終調整も完了し、後は生産を待つだけとなっているとかなんとか。
 向こうの譲歩として、MIP社の開発したMSのデータと実機を数機こちらに渡すという事は、もしかして俺達がMIP社と接触しているのがザビ家に知られているのか?
 それとも、単純に偶然?
 普通であれば到底偶然では片付けられない話ではあるのだが、今回の場合はMIP社というのが大きい。
 現在のジオン軍で主力兵器たるMSの開発に出遅れている兵器メーカーなのだから、こちらに多少の情報を渡しても構わないと、そう判断しても納得は出来ないでもない……か?
 ジオン公国の中で、明らかにMIP社は足手纏い……というのは言いすぎかもしれないが、それに近い存在と認識している者も多いのだ。
 そうである以上、どうせペナルティを支払うのなら、そこを使えばと思った者がいてもおかしくはない。
 もっとも、水中用MSというのはハワイを拠点する以上は必須の代物だ。
 ズゴックとかいうMSが、具体的にどのくらいの性能なのかは分からないが、それでも役立つのは間違いない。
 もしズゴックが期待外れの性能だった場合、SEED世界やW世界の各種水中用MSを運用する事も考えてもいい。
 特にパイシーズやキャンサーは、MSではなくMAと表現してもおかしくはないし、それでいてビームとかを使ってもいないので、このUC世界でも普通に使える。
 SEED世界のゾノとかも、それと同じような感じだが。
 ともあれ、ジオン公国の人間の暴走は、ルナ・ジオンにとってかなり大きな利益を貰う事になった。
 ただ、そのズゴックのデータをあっさりとこっちに流すという事は、もしかしてジオン軍にはそのズゴックよりも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ