暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
二十一匹め
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「シラヌイ。話がある」

「どったのボーデン?」

風呂から上がると、ボーデンがシリアスな顔をしていた。

「お前のスキルの事だ」

ボーデンはバスローブのまま、僕にステータスプレートを手渡した。

「そこのスキル欄。<エナジードレイン>ってあるだろ?」

エナジードレイン?

ステータスプレートを確認すると確かにそう書いてある。

「知ってたか?」

「全然」

「だろうな。それ、タマモ様が封印していたスキルらしいぜ」

「そうなの?」

「お前の記憶が解放されたのと同時に解かれたそうだ」

なるほどー。

「理由は、危険なスキルだからだ」

「魔力の過剰供給とか?」

「いや、無意識に発動する場合だ」

「これってパッシブスキルなの?」

「半パッシブスキルだ」

半…。

「恐らく、お前が望めば様々なエネルギーを吸いとれる。
それは別にいい。問題は、無意識に他者の魔力を吸うことだ」

まるで某猫委員長だなぁ。

「正確には、お前の魔力が不足している場合、触れた者の魔力を急速にすいとる」

「へ━━」

「真面目に聞け。もう少しでメリーが昏睡する所だったんだぜ」

え……? 今なんて言った? メリーちゃんが昏睡?

「どういう事ボーデン!?」

気付けばボーデンに掴みかかっていた。

「落ち着け。話を聞け」

ボーデンの手が僕の手に重なる。

「まぁ、ただの魔力切れで済んだから大事にはなってない」

「そっか…よかった…」

「だから明日王宮に行くぜ。タマモ様に会おう」

お婆様か…うん…お婆様なら…。

「わかった…。行くよ。事は重大だね…」

「ああ…重大だ…。なんせこのままではお前をモフれない」

うん…僕をもふ……………

「ってやっぱそっちかよ? 僕のシリアスをかえせ!」

「滅茶苦茶シリアスだろうが! このままじゃお前を抱いて寝るだけで衰弱死だぞ!」

「抱くなよ!」

「 私をこんな体にしといてよく言えるなシラヌイ!」

「どんな体にしたって言うんだ!」

「モフモフがないと眠れない体にっ…!」

「死ねよお前! ケモナーでショタコンとか救い様のない変態じゃないか!」

もうやだコイツ!

「今日は抱き枕にしないが明日は必ずっ…!」

決めた。明日は寝る前に何か宝石でも錬成しよう。

「ぜったいさせないもん」

今日もなんか造っとこう。

うん……窓は開いてるね。

詠唱どうしようかなぁ…。

かっこよくて、それでいて分かりやすくて、手順が想像しやすくて…

いやそもそも何を作ろう?

「ボーデン。ダイアモンド錬成できる?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ