暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第十二幕その四

[8]前話 [2]次話
「和解を」
「して欲しくて来たの」
「我々にしてもです」
「そうよね、和解したいわよね」
「喧嘩をするなぞ馬鹿馬鹿しいことです」
 犬の国の人達もこう考えているのです。
「ですが」
「それでもっていうのね」
「はい、それはです」 
 まさにというのです。
「あの様なものを出されては」
「それは我々も言われたよ」
 猫の国の市長さんが応えました。
「だからこれからはね」
「出さないのだね」
「そうするよ、癖の強いものはね」
「そうしてもらえると助かるよ」
「ではね」
「シュールストレミングやそうしたものは二度と出さない」
「そうさせてもらうよ」
 このことは定まりました、そして。
 ナターシャはここでガラスの猫に尋ねました。
「あのゴールデンレットリバーの人は」
「そうよ、犬の国の市長さんよ」
「そうなのね」
「あの人がね」
 まさにというのです。
「そうなのよ」
「わかったわ」
 ナターシャはガラスの猫に頷いて答えました。
「覚えておくわね」
「そうしてね、とにかく今からね」
「ええ、河豚を食べてもらって」
「仲直りね」
「そうしてもらいましょう」
 二人でお話をしてです、オズマは実際に両国の人達に言いました。
「では今からね」
「はい、お料理をですね」
「出してくれるのですね」
「そうさせてもらうわ」
 両国の市長さんにも言いました。
「これからね」
「そうですか、それでは」
「ええ、私がお料理を考えたからね」
「どういったお料理か」
 犬の国の市長さんはオズマに笑顔で応えました。
「期待しています」
「それではね、今からね」
「はい、もうお魚は用意しています」
 猫の国の市長さんが応えました。
「そしてですね」
「お料理に使う香辛料はね」
「持って来てくれたんですね」
「そうよ、オズの国一の香辛料作りの人に貰ったから」
 このこともお話したオズマでした。
「ジンジャー将軍の従姉妹のね」
「あの人からですか」
「そう、ペッパーさんからね」
 それでというのです。
「安心してね」
「そうしてですね」
「作ってね」
「わかりました」
 猫の国の市長さんが笑顔で応えてです、そのうえで。
 猫の国の人達は皆でお料理にかかりました、オズマ達はお料理が作られる間犬の国の人達とお話をしました。
 するとです、ナターシャ達はあることに気付きました。その気付いたことは一体何かといいますと。
「犬の国の人達もね」
「いい人達でしょ」
「ええ」
 ガラスの猫に答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ