暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第十二幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「毒がないから」
「安心して食べられるので」
「思いきりだせるわ」
「そうですか、では」
「河豚で色々なお料理を出しましょう、それとね」
 さらに言うオズマでした。
「お寿司も出すわよ」
「お寿司もですね」
「こうした時に出すのも美味しいわよ」
 このことも言うオズマでした。
「お寿司は」
「確かに。パーティーの時に出しても」
「お寿司は美味しいわね」
「はい、とても」
「だからね」
 それでというのです。
「ここはね」
「お寿司もですね」
「出しましょう」
「わかりました、それではお寿司もふんだんに」
 出そうと決まりました、そしてここでまた言うガラスの猫でした。
「というか最初からお寿司出せばよかったのよ」
「そうよね、普通にね」
 つぎはぎ娘も言います。
「お寿司なら喧嘩にならなかったわよ」
「シュールストレミングーーはーー危険物ーーです」
 食べることのないチクタクもこう認識しています。
「空けるーーことーーさえ」
「その空ける作業も楽しいのですが」
「だからあれは初心者には凄く難しいの」
 ここでまた言うガラスの猫でした。
「しっかりわかってね」
「それでは」
「そう、本当に」
 まさにというのです。
「今度から出さないことよ」
「そういうことだね」
「そう、それとね」 
 また言うガラスの猫でした。
「匂いが強烈だとね、ウォッシュチーズよりも凄い匂いって?」
「凄くいい匂いだよ」
「あんた達がそう思っても他人は違うの」
 くれぐれもと言うガラスの猫です。
「そこをしっかりとね」
「守って」
「そうしておもてなししないとね」
「例えばフライとかだと」
 ナターシャは自分が好きな魚料理の名前を出しました。
「ここまで喧嘩にならなかったわ」
「喧嘩自体にね」
「お寿司でもね」
「そうよね、食べないあたしも思うわ」
 ガラスの猫はナターシャに応えました。
「そのことは」
「主観でお料理を出さない、そしてキワモノは出来るだけ避ける」
「その二つは大事よね」
「美味しいものを食べてもらうにも」
「本当にそうね」
「いや、そうなんだね」
 市長さんも頷くのでした。
「これからは私も覚えておくよ」
「そうしてね、さて明日はね」
「うん、和解の日になるね」
「そうなるわよ」
 ガラスの猫は胸を張って言いました、そしてその次の日です。
 犬の国の人達が来ました、皆それぞれの種類の犬が人間と合わさった様な身体でウィンキーの服を着ています。ふさふさとした毛で手は犬の前足になっています。
 その先頭にです、ゴールデンレットリバーのお顔をした犬の人がいてオズマに挨拶をしてきました。
「この度はどうも」
「ええ、来てくれて有り難う」
 笑顔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ