暁 〜小説投稿サイト〜
勇者のメイド
思惑
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帰宅した勇者様を私は「お帰りなさいませ、お疲れ様でした」と深々と頭を下げて出迎える。

ここまで慇懃な出迎えを勇者様が私に求めている訳がない。

では何故そんな事をするか?

勇者様と私のやり取りをロッテさんが監視しているからだ。

「ロッテさん、あなたは国王付きのメイドでしょ?

国王は放っておいてここにいて良いの?」勇者様が居心地が悪そうに言った。

「カオルはメイドになって間もありません。

カオルを放っておいて世界の救世主様に粗相があったとしたら、それこそ国王様を悲しませてしまいます。

それに国王様付きのメイドは私以外にも4名います。

私はその中でも責任者を任されておりますが、誰か一人がいなくなった程度で奉仕に影響が出ないように教育はしている、と自負しております。

今日私はカオルが勇者様に粗相がないように、カオルを監視・教育させていただきます」ロッテさんの言葉には有無を言わさない響きがあった。

パワーバランスというか、国王様が勇者様への発言権を持っている事を示すのは大切な事だ。

いつでも勇者様の所へ国王様の息のかかった者を送り込む事が出来る事を示す行為は別に善意ではない。

勇者様はロッテを邪魔に思っても追い払えない理由がある。

自分の訓練の間もそうだが、これから魔族討伐の遠征の最中カオルの面倒だけでなく、カオルの身の安全を国王様に保証してもらわねばならないのだ。

言ってみれば勇者様はカオルを人質に取られたようなモノなのだ。

「これではいけない」と勇者様は信用出来る仲間を懸命に作ろうとする。

だがこの時点ではカオルの生死は国王様に握られたようなものだ。

なのでロッテが自分たちの部屋に入るのを拒絶できない。

国王様も勇者様が人を送り込む事を嫌がるのはわかっていたからこそ「勇者は国王には逆らえないんだ」という事を示すためにロッテを勇者様の居室に送り込んだし、ロッテもそれは把握していた。

それに私が粗相をしたら「やっぱりカオル一人に勇者付きのメイドは任せておけない」と国王様の息のかかったメイドが送り込まれて来るだろう。

私が掃除、洗濯などでメイド20人分の働きをしたので、ロッテさんは「やっぱりカオル一人には任せておけない」と言い出し辛くなってしまったのだ。

ロッテさんの愛するご主人様である国王様は「いいかい?難癖つけて勇者様の元にこちらの息のかかったメイドを送り込むんだ」とロッテの頬を撫でながら言った。

ロッテは「仰せのままに、国王様」と顔を蕩け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ