暁 〜小説投稿サイト〜
探し求めてエデンの檻
4-1話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「これでよし、っと」

 滝の音が遠く聞こえる沢にて、明るい声で完了を言い渡された。
 本格的な治療セットを出した時驚いたが、それを扱う手際にオレは素直に感心した。

「む……すまない」

 捻挫した足首を手当された真理谷《まりや》は、靴下を履き直しながらぶっきらぼうに礼を言った。

 大抵誰に対してもそうだが、元から頭がいいからか言動がすごく偉そうだ。
 実際偉いのだろう。 9年連続学年トップという肩書きはそれだけで力を秘めているような気がする。
 そのせいか年上が相手でも敬語が形式的であるか、このように礼儀の欠けたぶっきらぼうな口調をする。

「ん、どういたしまして」

 だが…真理谷を治療した当人…蒼い髪をさせた女性は、欠片ほども嫌味を感じていなかった。
 それどころか…頑張ったわね、と労うように真理谷の頭を撫でる始末だ。
 まぁ、これには当然真理谷は怒る。

「き、気安く撫でるな!」

 と、その手を振り払った。
 プライドが高く、子供扱いされるのを嫌いそうな真理谷からすればその手は鬱陶《うっとう》しく感じられただろう。

「さいですか」

 蒼い女性は飄々(ひょうひょう)と、真理谷の態度に気に障る事なく引き下がる。
 切り替えて、使い終えた治療セットをショルダーバッグの中に仕舞い始めた。

 ちなみに、オレもCA(キャビンアテンダント)も治療されている。
 擦り傷程度のもので、消毒と軟骨の上に絆創膏を付けてもらうに終わっている。
 一番怪我が重い真理谷は、痛めた足で無理に走らせたから捻挫をひどくさせたが、それもちゃんと処置してもらったから休めば完治する程度で済んだらしい。
 とりあえず一安心だ。

 しかし…それなりに揃えられた治療セットのサイズは合わせてそこそこある。
 にも関わらず、ショルダーバッグの半分くらいの容量を占めるソレはあっさりと中に仕舞われた。
 よく入るな…。

「はいコレ。 食べてないんでしょう?」

 ショルダーバッグから入れ替わりに、女性の手には菓子サイズの食べ物が握られていた。
 それボールのように投げ渡されて、オレは慌ててキャッチした。

「おっととっ……サンキュ、えぇと……」
「名前?」
「あ…ああ、うん」

 オレ達は、この女性に助けられた。
 あのダチョウのような怪鳥に襲われ、死ぬかと思った時…この人は助けてくれた。
 こうして手当もして貰えて、非常食らしきものまで恵んでくれもしたが、オレ達はまだ名前を知らないのだ。

「…」

 しかし蒼い髪と蒼い目をさせた女性は逡巡する。
 視線をわずかに真理谷とCAに向けて、考えるような素振りをさせてから口を開いた。

「………睦月《むつき》よ。 天信睦
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ