暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第十一幕その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「出せないわよ、というかね」
「シュール何とかはね」
「どんな人でも上級者向けよ」
「その匂いと扱い方も難しさから」
「そうよ、お客さんに出すものじゃないわ」
「そういえばオズマが出すご馳走は」
 ガラスの猫はここで気付きました。
「食べられる人なら誰でも好きそうなね」
「そうしたものでしょ」
「ええ、そうよ」
「自分達が好きでもね」
「他の人が好きとはなのね」
「限らないし」
 ナターシャはさらにお話しました。
「だから出来るだけ多くの人が好きそうな」
「そうしたものを出すことがなの」
「お客さんへの気遣いでね」
「賢いやり方なのね」
「オズマ姫もわかっておられるのよ」
「そうしたことが」
「ええ、それでね」
 オズマはというのです。
「そうした失敗はされないのよ」
「オズマらしいわね」
「そうでしょ、あの方はね」
「そうしたことまで考える娘よ」
 ちゃんと、とです。ガラスの猫も言います。
「本当にね」
「だから信頼も出来て」
「オズの国の主が務まるのよ」
「そういうことなのね」
「そうよ、じゃあいいわね」
「ええ、今からのことは」
「ちゃんと楽しみにしていればいいのよ」
 まさにというのだ。
「そうしていればいいの」
「私達は」
「そうよ、それとね」
「それと?」
「あんた達はシュール何とかを実際に見たことはないのね」
「ないわよ」
 実際にとです、ナターシャは答えて。
 そして他の四人もです、こう言うのでした。
「見たことはないよ」
「噂には聞いてるけれど」
「これまでね」
「一度もないわ」
「そうなのね、あたしも納豆は知ってるし見たことはあるし」
 ガラスの猫が出した食べものはといいますと。
「色々匂いのする食べものや飲みものはあるけれど」
「ドリアンはあったわよね」
「ええ、あるわ」
 ガラスの猫はナターシャに答えました。
「あとくさやとかベジマイトにウォッシュチーズはね」
「そうしたものはあるわね、オズの国にも」
「ええ、ああしたものも匂いきついけれど」
「もうシュールストレミングはね」
「それ以上になのね」
「そう、凄いの」
 まさにというのです。
「噂によると」
「そうなのね、まあウォッシュチーズ以上の匂いのを出されたら」
 それこそと言うガラスの猫でした。
「犬の国の人達も怒るわね」
「そしてそれで怒った喧嘩がね」
「いよいよね」
「終わるわ」
「そうなるわね、まあオズマがいて香辛料もあるから」
 それでと言うガラスの猫でした。
「楽しみにしていましょう」
「問題がどう解決するのか」
「それをね」
 まさにとです、こう言ってでした。
 ナターシャ達五人はこの日はガラスの猫と一緒に猫の国の人達と一緒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ