暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第一章
第2話 金髪の少年
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 まだ二十二歳だが、ここまでの人生は一応順調だったはずだ。

 無事に大学まで進学し、単位を取り、就職活動をし。
 内定を貰い、卒業論文もほぼ仕上がっている。
 あとは来年四月まで遊んで過ごせる…………はずだったのに。

 ――今のこの状況。俺、たぶん死ぬよな。

 いったい俺が何をしたというのだろう。
 なぜこんな目に……。



 ……。

 あれ?

 目を開けたら、そこに見えたのは木目の天井。
 背中は少し柔らかい感触。ベッドだ。

 首だけ動かし、周囲を確認する。
 どうやら小さな部屋のようだった。

 どこだ、ここは。
 俺は起き上がろうとし、いつもの癖でまず左手に力を入れた。

「うがぁああ!」

 前腕に激痛が走った。左腕を噛まれたことをすっかり忘れていたのだ。
 だが崖落ち後と同じく、痛いということはやはり生きている証拠だ。
 どういう事情で助かったのかはわからないが、また命拾いをしたようだ。

「うぐ……」

 左手を使わずに体を起こそうとしたが、今度は全身に鈍い痛み。
 結局今すぐに起きることは諦め、また寝ている状態に戻った。

 左の前腕を見ると、包帯らしきものが巻いてある。
 手はしっかりと動くようだ。神経や腱が切れているということはないと思う。
 が……狂犬病などは大丈夫なのだろうか?
 確か、発症してしまうと死亡率はほぼ百パーセントと聞いたような気がする。

 そんなことを考えていると、ガチャリという音がした。

「あら、起きたのね。昨日から目を覚まさないので心配したわ」

 扉から入ってきたのは、長い黒髪の女性。年齢は二十代後半くらいか。
 白衣のせいもあるが、大人の女性という雰囲気だ。俺よりは間違いなく年上だと思う。

「あ、あの、ァイタタタ!」
「起きなくていいわよ」
「あ、はい。すみません。えっと。俺、あなたに助けてもらったんですか」
「私じゃないわ。ああ、でも治療をしたのは私だから、いちおう間違いというわけではないかしら」

「ありがとうございます……」
「それが仕事なので当然よ。打撲だらけだし、今は体をあまり動かさないほうがいいわ。噛まれた痕があったから狂犬病のワクチンはやっておいたけど、様子を見たほうがいいのでしばらくは入院ね」

 この人は医者らしい。
 日本語に、少し訛りがあった。どこかの地方の出身なのだろうか。

 しかしワクチンを打ってくれたのはとても助かる。
 狂犬病、怖いし。

「さて、目も覚めたことだし。これから問診を始めないといけないけど、大丈夫?」
「え、あ、はい。大丈夫です……あ、その前に」
「ん?」

 クロは、今どうしているのか。
 俺が助かっているというこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ