暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2156話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 俺は、映像モニタに映し出されている人物を見て、驚くと同時に納得の表情を浮かべる。

「いつか来るとは思っていたが、まさか本当に来るとはな。……しかも、自分だけじゃなくて、部下達も連れて」
『私も本来なら1人で行くつもりだった。だが、ケリィやカリウスを含めて、どうしても私と来ると、そう言われてはな』

 映像モニタの向こうで、ガトーは困ったような、それでいて少しだけだが嬉しそうな表情を浮かべる。
 ガトーにとっても、今回の件は予想外だったのだろう。
 とはいえ、部下達が一緒にルナ・ジオンに亡命するという選択をしたからこそ、ムサイ級でジオン軍を脱出出来たのだろうが。

「ともあれ、俺が言うのも何だが、今のルナ・ジオンには人手は幾らいても足りないからな。お前達を歓迎するよ。ただ……来たのはお前の部下達だけか? 家族の類は?」
『いる者もいれば、いない者もいる。全員がすぐに来られる訳ではないからな』

 そう言いながらも若干眉をしかめたのは、部下の家族が人質にされる可能性を理解しているからだろう。
 ジオン公国にしてみれば、そのような連中は絶好の人質となる可能性が高いのだから。
 とはいえ、人質に出来るというのと、実際に人質にするというのはイコールではない。
 ただでさえジオン公国はシャドウミラーに対しての印象が悪いのだから、実際に人質にすれば修復不可能な亀裂が生じてしまう。
 いやまぁ、こっちとしては、それはそれで構わないんだが。
 ただ、そうなるとジオン公国としては最悪の結果を迎える事になるし、何より人質がいるというのが分かっていれば、俺なら容易に助けられる。
 その上で、ガトーやその部下達のジオン公国、そしてザビ家に対する好感度がこれでもかと下がるのだ。
 ……俺の立場としては、ザビ家頑張れと思っても不思議ではない。

「そうか。取りあえず、クレイドルの宇宙港に入ってくれ。ただ……当然だが、少しの間は息苦しい生活になると思う。それでも大丈夫か?」
『無論だ。この国にやって来ると決めた時点で、そうなる事は予想していた。だからこそ、寧ろ何もない状態で私達を受け入れるといった真似をしないのであれば、信頼出来るというものだ』

 どうやら、ガトーは最初から自分達が疑われるというのは予想していたらしい。
 もっとも、普通に考えればその辺りがやっぱり不思議に思ってもおかしくはないのだが。

「そうか。分かっているならいい。ただ、物資的な意味で不自由な生活はさせないですむと思う。クレイドルの中では、空気や水に税金は掛からないしな」
『……本当か?』

 サイド3での……いや、コロニーでの生活を知っているガトーとしては、俺のその言葉を素直に信じる事は出来なかったのだろう。
 唖然とした様子で画面越しに俺の方を見つ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ