暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百十四話 貸し借りなんて些細な事、です。
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「――卿は既に勅命を受けた身だ。」

 遠くから声が聞こえた気がした。瞑想の奥深い深海から意識を表層に戻し、そしてそれが自分に向けられたものであることをフィオーナは感じ取った。今自分はゼー・アドラーにいて提督たちと卓を囲んでいる最中だったのだ。

「皇帝陛下の勅命が曲がりなりにもある以上、卿に代わって我々のいずれかが総司令官になる事はできぬ。」

 ロイエンタールが突き放すようにフィオーナに言ったので、ティアナが「ムッ」とした顔でにらんだが、金銀妖瞳の青年提督は意に介さなかった。

「卿もそれを承知しているのだろう?その上で、フロイレイン・ヴァンクラフトに異を唱えなかった以上、総司令官として果たすべき職責を果たさなくてはならぬ。」
「わかっています。けれど・・・・。」

 フィオーナにしてはいつになく細い声が漏れ出た。それがあまりにも痛々しいので、当のロイエンタールでさえ、それ以上声をかけるのを一瞬ためらったほどだった。

「俺もロイエンタールと同意見だ。総司令官の地位を拝命した以上は、たとえ自らの器でなかったとしても、それをやり抜くこととなる。如何に周りに幕僚、副司令官、参謀がついていようとも、自らの双肩に責務がのしかかってくるのだ。フロイレイン・フィオーナ。卿はこれまで幾多の戦場を潜り抜け、部隊を指揮してきたではないか。それが今更わからぬ卿ではあるまい。」

 ロイエンタールに代わって、ミッターマイヤーが口を開いた。

「今回は僕・・・いや、私もミッターマイヤー提督の意見に賛同します。閣下はもはやローエングラム陣営の重鎮であり、それにふさわしい責務を負わされることは必定。ただ一つ逃れるすべがあるとするならば、それは自ら辞表を提出することです。が、それを喜ぶローエングラム公、そしてあなたの師でしょうか?」

 ミュラーが静かに声をかけた。当の本人は長い時間がたっても口も体も動こうとしない。提督たちは意外だった。これまで見せてこなかった意外な姿に、どう声をかけていいか、ティアナでさえ戸惑うほどだった。

 不意に豪快な笑い声がした。場を乱す不遜な輩は誰だと諸提督たちが周りを見渡す刹那、フィオーナの身体がのめった。

「わかっているぞ。我々が側におらぬので、あまりにも心細いのだろう!!」

 豪快に笑って彼女の細い肩を叩いたのはビッテンフェルトだった。

「ナァに、それも少しの辛抱だ。イゼルローン回廊を卿が制圧する。そして俺が先陣を切り、フェザーン回廊から彼奴等の領土に攻め込み、合流する。それまでの間のな。卿、そして俺の指揮する艦隊の前に、敵などいようはずがないではないか。仮に我々が苦戦するとしても、ロイエンタール、ミッターマイヤー、卿らが控えている。」

 ビッテンフェルトは万座を見まわしながら話し続
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ