暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
キャラ設定(第5章)
[2/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


TS転生者。優輝が好きな人物の一人。
天巫女なため、瘴気などから生じる闇などを感じ取っていた。
大門の守護者の気配を最初に感じたのも彼女である。
許可をもらい、天巫女としてジュエルシードを駆使して戦い続けた。
個人としての戦闘力は、神降しを除けば魔導師勢では最強だった。
優輝の影響を受けているのか、どんな逆境でも諦めないようになってきている。





       天使奏(あまつかかなで)

種族:人間 性別:女性 年齢:13歳
能力:特典-立華奏の能力-(ガードスキル),アタックスキル,風・聖属性弱適性(霊術)

◎概要

境遇などがAngel beats!!の奏に似ている人物。恩人である優輝を好いている。
ガードスキルを用いた素早い戦闘を持ち味としている。
その早さは短時間であれば一人で守護者相手に時間稼ぎができる程。
しかし、その代わり攻撃の一つ一つが軽い。
今回の事で、自身に“何か”が宿っている事に気付く。
帝が言うには“天使”らしいが……?





       草野姫椿(かやのひめつばき)

種族:式姫(神) 性別:女性 年齢:1222歳
能力:豊緑之加護(ほうりょくのかご),神降し(標),弓矢生成

◎概要

草の神様の分霊。相変わらずツンデレ。
“八将覚醒”により、通称“京かやのひめ”に進化する。
現世に幽世の霊力が流れ込んだ事で、大気中の霊力濃度も江戸時代と同等になり、今回の覚醒もあった事で全盛期の力を完全に取り戻した。
しかし、葵と共に優輝を守るために瀕死の重傷を負う。
さらに“憑依”を行ったため、生死が不明になり、最期は溶けてなくなるように命の灯が消えていった。





       薔薇姫葵(ばらひめあおい)

種族:デバイス(吸血姫) 性別:女性 年齢:3歳
能力:ユニゾン,弱点無効化(流水・日光),レイピア生成,吸血,蝙蝠化,魔眼,霧化

◎概要

お気楽吸血鬼。今回は能天気な発言をしていられなかった。
元々式姫として一度死んだため、器である肉体が妖として現れた。
妖の薔薇姫を倒した事で、ユニゾンデバイスの強さに加え、全盛期の力を取り戻す。
しかし、椿と同じく優輝を守るために瀕死の重傷を負う。
さらに“憑依”を行い、最期は椿と同じように消えていった。





       王牙帝(おうがみかど)

種族:人間 性別:男性 年齢:12歳
能力:特典-エミヤの能力-,特典-ギルガメッシュの宝具-,特典-ニコポ・ナデポ-

◎概要

元踏み台転生者。借り物の力でしか戦えない事にもどかしさを感じている。
自身の未熟を思い知ったため、特典を使いこなすようになっている。
殲滅力では、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ