暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第42話 目覚める悪魔!イッセーVSグルメ細胞
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:??


「お前ヤクザなんだろう?反撃してみろよ!」
「や、やめてよ……」
「あはは、ヤクザの癖に泣いてやがるぞ。とんだヘナチョコヤクザだな!」



 駒王町にある小さな公園、そこで複数の子供が黒髪の子供を蹴ったり殴ったりして虐めていた。黒髪の子供には額に3本の傷が生まれながらあり、それが原因で虐められているようだ。


「コラーッ!イッセーを虐めるなー!!」


 そこに栗色の髪の子供が走ってきて、イッセーと呼ばれた子供を虐めていた子供の一人に飛び蹴りを喰らわせた。飛び蹴りを喰らった子供は顔から地面にぶつかり、鼻から血を出した。


「痛いよ〜!鼻血出ちゃったよ〜!」
「うわ、紫藤だ!逃げろー!」


 栗色の髪の子供を見たいじめっ子達は、一目散に逃げていった。


「ふん、弱虫共が情けないな。おいイッセー、大丈夫か?」
「イリナ……」
「ほら、男がいつまでも泣いているなよな」


 イリナと呼ばれた子供は、泣いているイッセーの顔をハンカチで拭いた。そして軽い力でイッセーの頭をポカリと叩いた。


「あいたっ!?」
「全く、お前はボクがいないと直に虐められちゃうのか?男の子ならやり返してみろよ」
「む、無理だよ……僕じゃイリナみたいに戦えないよ」


 イリナの叱責にグスグスと涙を流すイッセー、それを見たイリナはため息をついてやれやれと首を横に振った。


「情けないな、そんな気弱な性格だからいつも虐められるんだぞ」
「むっ、イリナだって前におかしな服装をしたおじさんにホイホイ付いていきそうになっていたじゃないか。僕がおばさんを呼ばなかったら危なかったよね?」
「そ、それは……生意気な事を言う口はこの口かーっ!!」
「や、やめてよー!!」


 イッセーにいたい所をつかれたイリナは、イッセーの頬を引っ張って黙らせた。いひゃいいひゃいと言うイッセーを無視して頬を引っ張っていたイリナだったが、流石にやり過ぎたかと思ったのかイッセーの頬を離して頭を撫でた。


「ごめん、少しやり過ぎたよ。痛かったかい、イッセー?」
「ううん、イリナはちゃんと手加減してくれるから痛くないよ」
「……そっか、じゃあそろそろ帰ろうぜ。イッセーのおばさんが晩御飯を作って待ってくれているよ、今日はハンバーグだって」
「えっ、本当に!?イリナ、早く帰ろうよ!!」
「おっとっと……そんなに慌てなくても大丈夫だってば」


 イッセーとイリナの両親は仲が良く、よく一緒に晩御飯を共にする事も多かった。イッセーは自分の好物があると聞いてイリナの手を引っ張って自分の家に走っていった。


「……なあ、イッセー」
「なぁに、イリナ?」
「ボクさ、イッセーをずっと守って
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ