暁 〜小説投稿サイト〜
とある老人が日本刀を使う悪魔の力をもって転生するお話
MISSION1.REINCARNATION
[1/5]

前書き [1] 最後
「おい、あれが噂になっている《紫の居合》だぞ」

「あの少年がか!?まだ中学生の見た目じゃねえか、けど今どき着物とか・・・まさに侍って感じだが、本当にあの少年か?」

「俺見たんだよ!偶然あの少年が一人で何体ものモンスターを目に見えない速さで斬りまくってるところを!」

「嘘だろ・・・だってどうみても着物以外はただの少年だし」

「・・・おい、お前ウチのパーティに誘ってこいよ」

「はぁ!?何で俺が!?お前が行けよ!」

「やだよ!!なんか近づきにくい雰囲気出してるしお前がいってこいって!!」

「自分がいやなのを人にやらせるなッ!どうゆう神経してんだテメーはー」


「・・・ワシになにかようか?」

「うおっ!?む、紫の居合!?」

「えっえっとなんでもないよ!?ごめんね!なんかこいつが君の悪口いって!」

「テメなに濡れ衣被せてんだ喧嘩売ってんのか!?」

「元はテメーから話を作ったんだろうが!テメーが責任とれ!!」

「なんだと!?野郎ぶっ殺してやるッッ!!!」


・・・・とまぁなぜか二人の成人男性は喧嘩をおっぱじめた。

少年は内心やれやれといった感情でその場を離れていった。


━━━━━唐突になるが彼は《転生者》の『山口太郎』、もとい、『ヤマト』である。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



きっかけは前世で暴走車両が襲ってきたことだ。

なんとかして避けようとした彼は隣に子供がいたのを見つけ、とっさにかばってしまった。

そして目が覚めればある不思議な空間にいて『神』と名乗る者になにがあったかを説明された。

そして説明後に神はある頼みを彼に話した。


とある異世界にいってもう一度人生をすごしてもらいます。と


その後に色々といざこざが合いながらも転生することになったが神はこの老人にある力を与えた。


それは転生先とはまた異なる異世界の悪魔の力である。


それともうひとつ、その悪魔が使っていたとされる日本刀の形をした刀剣、《閻魔刀(えんまとう)》。またの名を《YAMATO》、この二つをもらい嫌々ながらも彼は転生をした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


彼が再び目が覚めたところは孤児園だった。どうやら捨て子としてスタートしてしまったらしい。

無論子供の姿に慣れることもなく、ただ色々と苦労しながら育っていった。

この世界は元の世界の現代からみれば遠くの未来のような感じだが、人気アニメ『ドラえもん』よりも技術の劣化している感じだった。

もっとも彼の転生したところは田舎にある古い孤児園だったため、あまり現代と変わらない生活を送れていた━━━



前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ