暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第十一幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「日本ではもう」
「ありふれたお料理なのね」
「いえ、それどころか」
 恵梨香も猫まんまを食べつつ言います。
「粗食っていいますか猫の御飯の」
「人た食べるものでもなのね」
「ないとも言われています」
「そうなの」
「はい、もう質素なんてものじゃないです」
 それこそというのです。
「猫まんまは」
「そうなのね」
「はい、本当に猫の御飯なんです」
「いえいえ、とんでもないことです」
 支配人さんは恵梨香に畏まって述べました。
「この猫まんまはです」
「ご馳走なのね」
「私達にとってはです」
 まさにというのです。
「キャビア以上の」
「そこまでなの」
「美味しいお料理です」
「そうなのね」
「よくこうしたお料理があるものだとです」
「そこまで思ってるの」
「左様です、お味噌汁もいいですが」
 それよりもというのです。
「鰹節が入っていますと」
「余計にいいのね」
「素敵な味になります」
 鰹節、それが入っているとというのです。
「これ以上はないまでに」
「そうなのね」
「はい、ですから」
「猫の国ではなのね」
「キャットフードと同じだけです」
「親しまれているのね」
「左様です」
 まさにというのです。
「そうなっています」
「成程ね」
「我々猫人達にとっても」
「そしてあたし達にもよね」
 ガラスの猫が言ってきました。
「そうよね」
「はい、その通りです」
「あたしは食べないけれどね」
 このことを言うのも忘れないガラスの猫でした。
「この国普通の猫も一杯いるしね」
「そうそう、凄く多いよね」
 カルロスがガラスの猫に応えて言ってきました、皆で猫まんまを食べつつ。
「猫がね」
「色々な種類の猫がいるよね」
 神宝はホテルの外の窓のところにいるシャム猫を見て述べました。
「外の世界の各地にいる」
「国自体が猫カフェや猫ランドみたいだよ」
 こうまで言うジョージでした。
「この国にいたら」
「私もそう思うわ」
 ナターシャもこう言います。
「この国は猫が凄く多いから」
「それは我が国にとって最高の誉め言葉です」
 支配人さんは皆のお話ににこりと笑って応えました、見ればそのお髭がピンと誇らしげに立っています。
「嬉しいことです」
「そこまでですか」
「はい」
 ナターシャにまさにと答えました。
「その通りです」
「色々な猫が沢山いることが」
「それで嫌に思われていますか?」
「いえ、全く」
 ナターシャは首を横に振って答えました。
「猫好きですから、皆」
「猫を好きじゃないなんてどうなのよ」 
 ガラスの猫がまた言ってきました。
「時にあたしをね」
「そこでそう言うのは本当に貴女ね」
「そうでしょ」
 ナター
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ