暁 〜小説投稿サイト〜
いたくないっ!
カーテンコール3
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
って、結局、誰だったんだろうな」

 八王「作品がブレイクしたというのに、全然『わたしの楽曲だ』って名乗り出てこなかったもんね」

 定夫「あの曲が、すべての始まりだったんだなあ」

 トゲ「いや、すべての始まりと申すならば、レンドル殿が『航女』で玉砕したところからでござるな」

 定夫「いやいや、それいうなら、八王子がアゴを砕かれたことかな」

 八王「ぼくがアゴを蹴り砕かれた話は、もうやめようよ!」

 敦子「とにかく、三人の出会いがあったからこそ。ですよね」

 トゲ「そういう過去があり、そこから未来で敦子殿に会えたこと。過去と未来が繋がって、生まれた作品なのでござる」

 敦子「ちょっと強引ですが、綺麗にまとめましたねえ」

 八王「あっ、そういえば敦子殿さあ、初めて会った時なんだけど、自己紹介がなんで英語だったの?」

 敦子「え?」

 トゲ「いわれてみれば」

 敦子「記憶にないんですが。なんですか、それ」

 定夫「はあはあ息を切らせながら、マイネームイズアツコっていってたよな」

 八王「うん。カチコチに強張った笑顔で」

 敦子「えーーーっ。ほんとに知らないですう。うわあ、恥ずかしいーーっ」

 トゲ「お、幕が降りてきたでござる」

 八王「敦子殿にはナイスタイミング」

 敦子「確かにそうなんですが、なんで毎度あたしの恥ずかしいタイミングなんですかあ!」

 定夫「まあまあ。今度こそ、終幕かな」

 トゲ「では、みなさまっ!」

 定夫「長いことお付き合いいただきまして!」

 八王「本当に!」

 敦子「ありがとうございましたーーっ!」

 一同「ほんとにほんとにさようならーーーーーっ、かな?」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ