暁 〜小説投稿サイト〜
繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ
06.そうだ、刑務所に逝こう。
最終回…………
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 琴葉と聖月、そして黒と白のレンは揃って真剣な顔をして、互いの顔を見詰めあう。忘れない様に。


 二人は"黒い"正義の組織の、頭領と上級構成員として。
 二人は"黒い"刑務所の、看守と囚人として。


 似ても似つかない二つの世界で、此れから生きて行く。


「最後、写真撮る?」琴葉がカメラを取り出して、黒髪のレンの横に、白髪のレンを立たせる。そして、問答無用で、慌てる二人を画面に収める。「ふふっ、面白い表情(かお)
「も、もう一回、撮るならしっかり撮ってください?」白髪のレンが言うと、琴葉はもう一度カメラを構え、「はい、チーズ」と言ってシャッターを切る。

「今度は俺が撮ってやるよ」黒髪のレンが琴葉の手からカメラを取って、琴葉を聖月の隣に並ばせる。琴葉は驚いた表情をしながらも、聖月と揃って顔の横でピースを作り、満面の笑みを浮かべる。「はい、ちーず」
「あの、今撮った写真、貰っていいですか?」無理なお願いだと考えながらも、聖月が問うと、琴葉は能力で写真を現像する。四枚の写真が出来上がり、二枚を聖月に、二枚を黒髪のレンに手渡す。


「もう一つプレゼントが在るんだ」


 琴葉は外套のポケットに手を入れ、その中から一つの球を取り出す。飴玉の様な小さな球は、赤く光り輝いている。それを聖月の胸元に近付けると、一瞬、球が強く光り、しゅわっと音を立てて消える。

「えっ!?」聖月が狼狽えていると、琴葉がにこにこと笑みを浮かべて、聖月に言う。


「私の小指と、君の小指を見詰めて御覧」


 言われたとおりに聖月は、琴葉が差し出した小指と、自分の小指を見詰める。段々目を凝らしていくと、其処に黄緑色の糸が見えてくる。

「黄緑色の糸が見えます……」聖月が不思議そうにしていると、琴葉は淡々と告げる。


「此れは、人と人を『繋ぐ』糸。沢山の色があり、それだけ意味がある。例えば、黄緑は"信頼、友情"。黒は"危険、死"。そして、赤は"運命"。此の糸は普通なら見ることは出来ないけど、糸を見る能力がある者には見ることが出来る。その能力を持った者は、此の糸を手繰り寄せて、相手を引き寄せたり、此の糸を切って、相手との関係を切ったりすることが出来る。君は、糸を切って周りの人や自分を危険から守ると良いよ。糸を切れば、周りの人を守れる。だから、君にピッタリな能力だ」


「……琴葉さんにも見えるんですか?」静かに聖月が問うと、琴葉は自信満々な表情を浮かべる。
「嗚呼、勿論。良く見ると分かると思うけど、私の指には沢山の糸が絡まっているんだ」

 聖月が目を凝らして琴葉の手を見ると、其処には大量の黒いと青い糸が。其の糸が手袋のようになっている。だが、何本か黄緑の糸がある。此れは、きっと仲間と、聖月に繋がる糸。その内
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ