暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2151話
[1/5]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 高機動型ザクUとビグロのデータを見終わった後、俺は改めてニーズヘッグの尻尾の先端から伸びているウルドの糸を使い、基地全体にハッキングを仕掛ける。
 ルリやラピスがやるように圧倒的なハッキングとはいかないが、それでもこのUC世界においてはハッキングとかの類に対する防衛策がまだそこまで発展していないのか、特に問題なくハッキングは完了する。
 そうして……この基地の司令部との間に通信が繋がり、映像モニタに向こうの様子が映し出された。
 まず目に入ったのは、部下に指示を出していると思しき女。
 その女も突然映像モニタに俺の顔が表示されたからか、俺に気がつくと何も言わずじっとこちらを見てくる。
 見た目は決して美形という訳ではないのだが、ただものではないと思わせる雰囲気を有していた。
 俺は、それが誰なのかを当然のように知っていた。
 何しろ、俺は仮にもシーマ艦隊のパイロットとして働いていたのだ。
 つまり、この人物は俺にとっても臨時の上司でもあったという事になる。

「キシリア・ザビか」
『うむ。お前がアクセル・アルマーだな』

 短い言葉の交換。
 向こうも当然昨日の映像は見ていただろうから、俺がアクセル・アルマーであるというのは、当然のように理解していた。
 お互いにお互いを知っている事が前提で、話を進める。

「さて、こうして俺が連絡を入れた理由は、言うまでもなく分かるな?」
『うむ。戦いは見せて貰った。……降伏しよう』

 まさか、こうしてあっさりと降伏を口にするとは思わなかった。
 いや、勿論現時点で突撃機動軍がどうしようもない程に追い詰められているのは、間違いない。
 それこそ、こっちがかなり手加減した上で戦っている状態であっても、ニーズヘッグにかすり傷1つ付ける事も出来ていないのだから。
 それは分かっているが……いや、だからこそ面子の問題もあり、こうしてあっさりと降伏してくるというのは、予想外だった。

「降伏をするように言った俺が聞くのもなんだが……本当にいいのか?」
『いいのかどうかで言えば、勿論全くよくはない。だが、あの戦いを見せられれば、こちらとしても士気が上がるような事はないからな。それに、こちらの被害そのものは多いが、人的被害という点では少ない。であれば、私としてはこれ以上被害が出る前に降伏を選択するというのは、決して間違った選択ではないと思う』

 そう告げるキシリアに、俺は更に意外な感情を抱く。
 シーマ艦隊の例を見れば分かるように、キシリアにとって人とは駒のようなものだという認識だったからだ。
 いや、実際自分の駒だという認識は崩していないのだろう。
 ただ、このまま俺と戦っても自分達は絶対に勝てない。それこそ、1つの軍隊がたった1人に負けるという、悪夢としか思えない光
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ