暁 〜小説投稿サイト〜
真ソードアート・オンライン もう一つの英雄譚
インテグラル・ファクター編
掛け勝負
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2層のある時、
 
「へー。もうプレイヤーの鍛冶屋が現れたのか」
「鍛冶屋って?」
「武器のメンテナンスとか武器を作って売ったりする生産系の職だな。βの時はこんなに早く現れなかったけどな」
 
一層攻略を達成した俺たちは、第二層の街《タラン》に拠点を移した。
 
「よ!アー坊とハーちゃん久しぶりだナ」
「アルゴさん!お久しぶりです!」
「二人も見たみたいだナ。まさかこんなに早くにプレイヤーの鍛冶屋が現れるなんてナ」
 
そうβでのプレイヤーの鍛冶屋は四層辺りから現れた。NPCの鍛冶屋と違いプレイヤーの鍛冶屋は強化の成功率が高いのがウリだ。それが腕のいい鍛冶屋であればあるほどその確率は高くなる。
 
「とりあえず今は鍛冶屋は後だ。まずはフィールドボスの《ブルバス・バウ》の討伐に行こう」
「うん!」
 
俺とコハルは圏外に向かった。
 
「ホント、仲がいいねェ……」
 
アルゴはそんな二人を見て呟いた。
 
 
 
 
 
 
 
「あれがボスか……ステーキ何枚だよ……」
「大きいねー」
 
ん?あそこにちょこんと座ってるのはアスナか?またフード被ってるし多分そうだな。
俺はアスナの座ってるところに向かい声をかける。
 
「おっすアスナ。今日はキリトはどうしたんだ?」
「ああ、こんにちはアヤト君。……知らない。そもそもお互い基本的にソロなの。誤解しないで」
「そっか。じゃあ俺たちとパーティ組まないか?三人じゃあ雑魚敵担当は変わらないけど効率はよくなるし」
「そうね……その前に……」
 
アスナは立ち上がると近くの草むらに歩いていくと、草の中に手を突っ込んだ。
 
「このコソコソ活動してる黒い人も一緒にね?」
「ちょっ!?《隠蔽》スキル使ってたのに!?なんで!?」
 
首根っこ掴まれて現れたのはキリトだった。何やってんだよ……。
 
「「ビーター……!」」
 
ざわざわと周りが騒がしくなる。
やはり、前回のフロアボス戦の出来事は攻略組の中で深く根付いているようだ。
 
「今回の作戦のリーダーさん。この人も参加するわ。でも安心して?この人も雑魚敵の蜂担当。ボスとは本隊がピンチになるまで戦わせないから」
「チッ……余計なことはすんなよ?」
 
リーダーはそう言ってパーティメンバーの中に戻っていった。そのままアスナはキリトを引きずってこっちに来た。
 
「あー……やっぱゴメン。小心者の俺としてはこの針の筵はちと厳しいかなーと……」
「見くびらないで」
 
アスナがピシャリと言う。その一言に周りは一瞬固まる。
 
「仲間と思われるのが嫌なら最初から引きずり出してきたりしないわ」
「……お見通しか」
「あなたがSAOのプロなら、女子校育ちの私は心理
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ