暁 〜小説投稿サイト〜
真ソードアート・オンライン もう一つの英雄譚
インテグラル・ファクター編
第一層攻略
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
攻略会議当日。
街の中心に位置する広場には、石積みによって造られた半円形の舞台のようなものが設置されていた。客席へと腰掛けた俺とコハルは視線だけで周りを見渡す。
 
「おお……。以外と集まるもんだな」
「そうだね。でも、こんなに強そうな人達の中に私なんかがいて大丈夫なのかな……」
「今のコハルはこの中のどいつよりも努力して強くなってきてるからな。自信を持っていいと思う」
「そっか……ありがとう。アヤト」
 
とはいえ視線の先には、俺達と同じように石積みの客席へと腰掛ける数十名のプレイヤーたち。身に着けている装備を見るだけでも、レベルが高いプレイヤーたちだということが分かる。間違いなく現時点では彼らがゲーム内のトッププレイヤーだろう。

「メンバーは46人か少し少ないな」
「え?どういう事なの?」
「最大レイドの数は48人なんだ。6人のパーティを8つ作ってな」

そんな事前情報をコハルに披露していると、見知ったプレイヤーが躍り出てきた。青髪のディアベルだ。

「みんな、今日は集まってくれてありがとう! 俺はディアベル! 職業は、気持ち的にナイトやってます!」
「ジョブシステムねーだろ!w」
「かっこいいぞ!ナイト様!」

ディアベルは手を振って冗談に答える。そして、

「先日、俺のパーティが迷宮区でボス部屋を発見した」
 
ディアベルは表情を真面目なものへと変えて、そう切り出した。プレイヤーたちの間に緊張が走る。この場にいる全員が息を飲んで続く言葉を待っていた。
 
「このデスゲームが始まってから1ヶ月……少しずつだけど、俺たちは前に進んでる。ここでボスを攻略して、このデスゲームにもいつか終わりが来るってことを始まりの街で待つ皆に教えてやろうじゃないか!」
 
ディアベルが力強く拳を突き上げる。それに呼応して広場のプレイヤーたちも歓声を上げた。ボス攻略前の演説としては上出来だろう。その場に集まったプレイヤー達の士気は高まり、やる気に満ち溢れている。そんなプレイヤーたちの様子に満足したのだろう。ディアベルが笑顔を浮かべて大きく頷く。
 
「よし、それじゃあボス攻略会議を始めさせてもらう。まずは────」
「ちょお、待ってんか!!」
 
ディアベルの話を遮り、広場の中央に1人のプレイヤーが躍り出た。
 
「ワイはキバオウってモンや!会議を始める前に、ワイはこの場で言っとかなあかんことがある!こん中に、今まで死んでった2000人のプレイヤーに詫びィいれなあかん奴らがおるはずや!」

突然の一言にその場のプレイヤー達は静まり返る。キバオウの剣幕は治ることを知らず続ける。

「β上がりどもはなぁ!こんクソゲームが始まった時、ワイらビギナーを見捨てて始まりの街から消えよった!ボロいクエストやら狩
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ