暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2146話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ルナ・ジオンの建国宣言をしたその日の夜……俺達、つまりシャドウミラーの幹部陣とルナ・ジオンの幹部陣は、クレイドルにある政庁……いや、城の中でパーティーをしていた。
 建国宣言をした日のパーティーなのだから、当然のように盛大に祝っている……という訳ではない。
 勿論、ラルを始めとした面々は喜んでいるのだが、今は喜ぶよりも実際に話し合うべき内容が幾つもあった。

「それで? ルナ・ジオンに接触してきてるのは?」
「……今はまだ0ね。もっとも、接触しようにも伝手がないんだから、それが当然かもしれないけど」

 レモンの問いに対するエザリアの言葉に、なるほどと納得する。
 普通であれば、どこかしらでルナ・ジオンと接触しようとする者が出てくるのは間違いない。
 連邦はジオン軍に対する戦力としてルナ・ジオンを使いたいだろうし、ルナ・ジオンに……セイラに目の敵にされているジオン公国にしても、表向きはともかく裏では接触を持ちたいと思っている筈だ。
 だが、接触するにしても連絡先が存在しない。
 今の状況で連絡をとるのであれば、直接ルナ・ジオンの首都たるクレイドルまでやって来る必要がある。
 だが、そのような真似はそう易々と出来る事ではなく、少なくても今のところやって来る様子はない。

「となると、やっぱり本格的な接触は明日のグラナダ攻略戦以後か」
「そうね。だからこそ、セイラもこっちの力を見せる必要があると思ってああいう事を言ったんでしょうし」

 エザリアのその言葉に、セイラは笑みを浮かべてスープを口に運ぶ。
 四葉が作ったこのスープは、当然のように非常に美味い。

「ともあれ、今のところは計画通りに進んでいるな。……千鶴、住居の手配はどうなっている?」

 マハルの住人や首都防衛大隊の家族、ケン達の家族。
 何だかんだと、結構な人数がクレイドルの住人としてやってきたのだが、当然それらの住人には住居を与える必要がある。
 まぁ、クレイドルの、特にこの城の周囲には最初からある程度建物が準備されているので、住む場所に困るという事はない。
 ないのだが……どこに住むのかといった感じで喧嘩をする可能性もあるのを考えると、やはりその辺は警戒して貰う必要があった。

「ああ、その辺は大丈夫よ。幾らか騒動もあったみたいだけど、バッタや量産型Wの方で無事に仲裁したらしいから」

 量産型Wはともかく、バッタはどうやって仲裁するんだ?
 一瞬そんな疑問を抱くも、取りあえず問題がないというのであれば、俺もそれ以上突っ込む必要はないだろう。

「なら、いい。……取りあえずクレイドルの住人には仕事を与える必要もあるが……その辺もちょっと難しいな」

 クレイドルに住人を集めたのはいいが、今の状況では特にやるべき仕事はない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ