暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第171話「残る謎と後始末」
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=







「優輝君!!」

 アースラの転送で追いついてきた司が、真っ先に優輝の所へと行く。
 少し後からアリシア達も追いついてきた。

「司……」

「……緋雪ちゃんと会ったの?」

「まぁ、な。……知ってたのか?」

 その問いは、緋雪が現世にいた事についてだった。
 主語のない問いだったが、司達はそれをきっちり理解して答える。

「うん。さっきエイミィさんから聞いて……それで急いで来たの」

「優輝が神降しをしていた時あたりに、学校で少し戦ってたんだって。その反応をエイミィさんが捉えて見つけたらしいよ」

「……そうか、学校も守ってくれたのか」

 司とアリシアがエイミィから聞いた事を簡潔に伝える。

「ここにいるって聞いてたんだけど……」

「………」

 司が辺りを見回しながら言うが、優輝はそれに構わずに手元を見る。
 つい先ほどまで緋雪を抱きしめていた腕を。
 その感触は確かに残っており、あれが夢でもないのだと実感させてくれた。

「……緋雪なら、幽世に帰ったよ。現世に留まれる時間が終わったらしい」

「っ……そっか……」

「引き留める……事は出来なかったのか」

「ああ。現世に留まるための“器”がない。幽世での肉体だけじゃ、現世にはいられないらしい。蘇生しようにも、こちらでの肉体がなければ意味がないしな」

 魂を馴染む“器”に入れる事による蘇生は、グリモワールに載っていた。
 だが、それを行う条件が揃っていなかったのだ。
 もし揃っていれば、すぐにでも蘇生魔法を使っただろう。

「……そうか」

「死んでからとはいえ、幽世で緋雪は元気にしてるみたいだ」

「優輝が納得してるなら、僕から特に言う事はない」

 クロノはそう言って、それ以上緋雪について聞かなかった。
 優輝はあの僅かな再会の時間だけで、緋雪が元気にしているのを理解したのだ。

「(……それこそ、シュネーの頃の苦しみなんてなかったように、な)」

 心の中で先ほどまでの緋雪の顔を思い浮かべながら、優輝はそう思った。

「じゃあ、アースラに戻るぞ。なのはと奏とは別に、君も検査を受けるべきだからな」

「ああ、わかった」

「それと……いや、こちらは検査の後で聞こう。とりあえず、休息するためにも……エイミィ!」

『準備出来てるよ!』

 何かを言おうとして中断したクロノは、エイミィに通信で呼びかける。
 すぐにエイミィは応答し、アースラへ行くための転送陣が現れた。
 それを通り、優輝達はアースラへと帰還した。









「……体への負荷でボロボロだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ