暁 〜小説投稿サイト〜
エアツェルング・フォン・ザイン
そのさんじゅうなな
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
各々が持ち寄った酒を注ぎ始める。

「フラン、先にこれ飲んどけ」

「なにこれ?」

「ただの酔い覚ましだ」

そう言ってフランに抗毒ポーションを渡す。

「まだ酔ってないよ?」

「酔っ払ったら『この後』参加できなくなるぞ?」

「ん。わかった」

フランがきゅぽん、と瓶をあけて、煽る。

「なにこれぇ…へんなあじ…」

「ほれ、口直しだ」

フランのグラスに注いだのは『フリーリア』。

ケットシー領名産の果実酒だ。

「これは?」

「甘めの酒だ」

フランがフリーリアの入ったグラスを傾け…

「あ、おいしい」

気に入ったようだな。

「お前らも飲むか?」

と紅魔組に果実酒の瓶を見せる。

「ザイン、さっきの、フランに飲ませた薬はなんだ?」

「抗毒ポーション。普通は毒に対抗するための薬だけど、前もって飲めば酒に強くなる」

「私達にもくれないか?」

「いいぜ」

レミィ、咲夜、居眠り門番にポーションを渡す。

パチェ? 留守番だよ。

三人がポーションを飲んで顔をしかめた。

「……何とも言えん味だな」

「美味くも不味くもないだろ?
口直しは何がいい?果実酒?シャンパン?」

「シャンパンをもらおう。咲夜と美鈴は?」

「同じものを」

「咲夜さんに同じく」

ストレージから『スイルベーン』を取りだし、咲夜に手渡す。

時間を止めたのか、瞬時にグラスがシャンパンで充たされた。

「旨いな。このスッと抜ける爽やかさがいいな」

そのコメントにクスッと笑ってしまった。

「何がおかしい?」

「いや、昔の知り合いも同じようなコメントをしていたと思ってな」

さてと…

ストレージから多量の酒を取り出す。

「ツマミもこんだけあるし、飲もうぜ」

肴になりそうな物でいっぱいのテーブル。

さらに各テーブルに二つ、鍋とカセットコンロが置かれており、中ですき焼きがグツグツと煮えている。

このカセットコンロも突っ込み所の一つだ。

おおかた紫が持ち込んだのだろう。

「えーと…咲夜。煮えてそうなのからフランとレミィによそってあげて」

「かしこまりました」

「じゃぁ俺は少し行ってくるよ」

「もう『始める』の?」

「いや、酒を振る舞うって約束しててな」









という訳でバカルテットの所へ来た。

「お前ら、約束の酒だぞ」

「わはー!」

とりあえずルベライト・ワインを初めとしたパワーアップアイテムを一通りと各種族名産の酒を一本ずつ渡す。

「すんすん…ザイン。これ匂いしないけど」

とリグルに言われた。
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ