暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第76話「エピローグ」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話












「………」

 空を眺める。
 都会ではもう見る事の出来なかった満弁の星空がそこにはあった。
 星空を見る事が別段好きという訳ではないが、これほど星が見えるのは感慨深い。

「……ここまで、長かったなぁ……」

 苦しみ抜き、復讐に燃え、でもそれをするほど憎悪は長持ちしなくて。
 復讐の相手は結果的に反省した。
 せっかくの学生生活はテロリストに一度潰された。
 でも、そのあと改めて別の高校で充実した学生生活を送った。
 ……その裏では桜さん達を止める準備をしていたんだけどな。

「(そして、決着をつけた)」

 桜さん達は自分たちを世界の敵とする事で、世界をコントロールしようとした。
 自分たちの夢である“宇宙に羽ばたく”事を目的として。
 それは最終的には自分たちに自由をなくすという諸刃の剣となるものだった。
 それでも成そうとした桜さん達を止めるため、俺たちが立ち上がった。

「……決着をつけてからも、色々大変だったな」

 決着後、まず俺は体の怪我を治す事に専念しなければならなかった。
 しかも、それに平行して後始末もしなければならないと来た。
 さらには、釈放後の桜さん達の受け皿とするための場所も必要だった。
 会社の一員としては中堅がいい所の俺でも、仕事量が半端なかった。
 桜さんを止めた張本人としても、メディアがうるさかったしな。

「………」

 だが、今はそれも落ち着いている。
 順調に宇宙開発は進んでおり、ISによる女尊男卑はほとんどなくなっている。
 ……それでも、一部は未だにそれを主張している輩がいるが。
 まぁ、そういった連中はISが出る前から主張していた輩だから大した事はないだろう。
 女性が差別されてるとかだったら耳を傾けただろうけど、主張しているのは女性の方が優れているだの、もろ女尊男卑な主張だし。

「(……思い返してみれば、相当便利な世の中になったよな)」

 過去を思い出す際に、桜さん達が刑期を縮めるためにやった事を思い出す。
 便利な道具や機械の発明だけでなく、インフラの改善や砂漠化の解消。
 それだけでなく、世界中で問題視もされていた地球温暖化など。
 様々な分野においてあの人達は貢献した。
 ……まぁ、あれだけの天才が本気を出せば、これぐらいやれるんだろう。

 そういや、以前は二人ともあまり周りと協調出来てなかったらしいが……。
 多分、会社を立ち上げて、他人との交流が増えた事で、それも改善されたんだろう。
 そう考えると、今までの全てがこの結果に繋がっていると思えてくる。

「(……なんて思うのは、ちょっと思い上がってるかな?)」

 二人はまさしく“本気を出して
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ