暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
第四部 冥界の英雄
英雄の再始動、寄り添う少女
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「平和だね。……ゲオルク達はまだ動かないの?」

「ああ、全く動く気配がないな。コンラ、お前の方は?」

「構成員が動いている節はありますけど、まだ幹部たちは動いてないようです、リーダー」

「――リーダー、白龍皇が動きました。オーフィスを連れてどこかへ移動したようです」

曹操がその報告を聞いて目を閉じる。あれは、考え事をしているサインだ。
それほどに白龍皇ヴァーリが動いたという情報は大きい。なぜなら、彼が動くということそのものが何かしら事態が動いたということなのだから。それほどまでに、あの戦闘狂の白龍皇の存在は大きいのだ、私達にとっては。

「ゲオルク達は“龍喰者(ドラゴン・イーター)”サマエルを使用できるからな。ヴァーリが動いたということは兵藤一誠に接触するか、オーフィスの意向か…今回は後者の気がするな。そして兵藤一誠は間違いなく冥界で行われる中級悪魔昇格試験に現れるだろう」

「じゃあ、先回りして叩く?隊を二つに分けてヴァーリを足止めすれば、上手くいけばゲオルク達より先に赤龍帝たちを叩くことができると思うけど」

私の提案を聞いた曹操が考え込む仕草をする。その横では針のような険悪な視線をこちらに向けてくるコンラがいるが、いまさら気にしても仕方がない。
曹操に熱烈な忠誠を向ける彼の事だ、何もしていないのにいつも傍に居て、こういうときには意見を取り入れられることもある私の存在が面白くないのだろう。傍から見れば、何の功績も上げてないのは事実だし、どこかの英雄の血を引いているわけでもない、私の。
そんなことを思っていると、私の視界が見慣れた背中に占領される。

「……ブリギッド、気にしなくていいよ。いつものことだし」

「万が一があっては護衛失格ですから。それに―――文姫様に敵意を向けさせるわけにはいきません」

「別に、いいのに」

私の前に立ったブリギッドの相手をしながら、きっとコンラと火花散る睨み合いをしているであろう様が想像できて軽く頭痛を覚える。ブリギッドは逆に私至上主義というわけではないが、私が曹操の傍に居ることを好意的に見てくれているタイプだ。そして、私に好意を向けてくれる数少ない人物でもある。今は脱退したペルセウスも、一応好意的に接してくれた方だと思う。もう一人幹部には幻術使いのマルシリオという人物がいるが、こちらはどちらかというとスタンスはコンラ寄りだ。
そんな彼女はコンラと対立することが多く、時には口論をしている姿を週一で見ることができる。別に私のことでそんなにむきになる必要もないのに…。

「―――よし、方針を発表するぞ」

そんな中、考えが再びまとまったのか曹操が声を上げる。そうすればブリギッドもコンラも、ちょうど入ってきたマルシリオも曹操に注目する。

「俺と文姫は赤
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ