暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第21話。変人の旅行。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

12月の中頃、そろそろ2学期も終わりに近づいた頃。

シロちゃんに夕飯の買い出しを頼まれて、商店街に買い物をしに来た。

「あらめずらし!今日は士郎君じゃないのかい?」
「おうおばちゃん。相変わらずテンション高いの。」

基本俺はここには来ない。

シロちゃんはここでも人気者らしく、その兄であるからか、やたらとハイテンションで話しかけてくるので、相手にするのが疲れるためあまりこないのである。

「はい毎度あり!」
「あんがと、おばちゃん。」

買うもの買ってサッサと帰ろう。次は八百屋だ。

「そうそう。これは忘れてた。」
「なによ。」
「はい。福引券。」

福引券?

「商店街で今やってるのよ。福引。」
「ほ〜。」
「一等は何と!イタリア旅行チケット!!」
「イタリア?マジで?スゲぇな商店街。太っ腹や。」
「みんなでお金出し合ったのよ〜。2組までだからチャンスは2倍よ!」

確かにここの商店街は毎日のように人であふれてるが、ずいぶん金周りのいいものだ。

「まぁええわ。ありがたく貰っておくで。」

その後八百屋でも同様に貰って、2枚になった福引券。どうしよう。俺くじ運あまりないんだよね。

「あっ、晋吾だ。」
「げぇ。」
「げぇじゃないでしょー。」

頬をふくらませてブーブーいうたいがー。・・・・はっ!!

「たいがー。・・・・なにするし。」

何故かチョップを受ける。そして痛そうにしているたいがー。

「タイガーいうな〜。いたい〜。お姉ちゃんなんだぞー。」

痛そうに手をさするたいがー。流石チートボディ。堅かったのか。

「鍛えてますから。」
「ふーん。そうなんだー。」

アホでよかった。

「商店街で買いもんしたら福引券もらったんよ。」
「へー。商店街福引なんか始めたんだ。」
「そいでな。俺の代わりに引いてほしんよ。くじ運とかええやろ?」









「2等や2等の神戸牛を狙うんや。」
「福引って狙えるもんじゃないでしょ?」

いやいや、たいがーの運を信じてるんだって。

ゆっくりと抽選器(たしかガラポンって言ったか?)を回すたいがー。

そして出てくる金色の玉。

「何等?」
「おめでとございます!!一等です!」

カランカランと鐘の音とともに熨斗のついた封筒を貰うたいがー。え?一等ってこんな簡単に出るもんなのか?

マジかよ・・・・今度宝くじやらせてみよう。

「もう一枚あるんやけど、これも頼むわ。今度は2等な。」
「おねーちゃんにまーっかせなさい!!そりゃー!」

一等を当てて調子に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ