暁 〜小説投稿サイト〜
楽園の御業を使う者
CAST32
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
白夜はちょこん、とスタジアム隣接のカフェテに座っていた。

正確には、カフェテリアに座る水波の膝の上に座っている。

「うふふふふふ」

「あははははは」

白夜と水波の座るテーブルには、他に達也、深雪、穂波が座っている。

木製の円形テーブルを囲むように椅子が配置されている。

「うふふふふふ」

「あははははは」

そして隣のテーブルからは、麗しく美しく艶やかな笑い声が響く。

そこには『美』があった。

一揃いの人形のように瓜二つの女性。

両者とも同じ位置に、否鏡写し故に真反対の場所に泣き黒子がある。

どちらも美しく、同性異性関わらず惹かれるであろう容姿。

だがそのカフェには二席を除いて客が居なかった。

なぜなら、中心の二人が狂ったように互いに微笑みあっているのだから。

「ねぇ達也。あれって営業妨害になんないの?」

「どうだろうな。普段であれば母上とご当主の声など掻き消されているはずだからな」

彼らが来たときにはその通りであった。

「所でどうして深夜さんはあんなにキレてるの?」

「ご当主が母上に仕事を押し付けてお前とラブコメしてたからだ」

「ラブコメ?」

「ご当主と付き合う事になったんだろう?」

「待て!何故知っている!?」

白夜は向かい側に座る達也に手を伸ばしたが、届かなかった。

「ん?水波がお前に仕掛けた盗聴機のデータを送って来たからだが?」

「ヲイ水波っ!?」

白夜が振り返ろうとした瞬間、水波が白夜をぎゅっと抱き締めた。

「だって…白夜ちゃんを盗られると思って…」

ぽしょぽしょと呟く水波に、達也ですら可愛いと思った。

白夜が自分を抱き締める水波の手をぽんと撫でた。

「わかったわかった…。女でいる時の俺は水波だけの物だよ」

「はい…」











「いいの?白夜君取られちゃうわよ?」

「いいのよ。白夜君は私の物。白夜ちゃんは水波ちゃんの物。
そういう風に決まってるのよ」

にこやかな顔を崩さぬまま、二人は会話をはじめた。

「でもどうするつもり? 貴女と白夜君では、彼には失礼だけど釣り合わないわ」

「あら? 戸籍の偽造は私達の十八番でしょう?」

「正気?」

「愛は狂気の一種よ?」

「いい年こいて少女漫画みたいな恋愛でもする気?」

「そうね、そんな幸せな恋ができたら理想ね」

「わかっているようで何よりだわ」

「ええ、恋なんてした事のない姉さんにはわからないでしょうけど」

「あら、私は恋は知らないけど愛は知っているわ。
私は貴女を愛しているのよ真夜?」

「ええ、私も姉さんを愛しているわ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ