暁 〜小説投稿サイト〜
繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ
06.そうだ、刑務所に逝こう。
第7回
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 聖月と一鶴が、琴葉の後を追い、襲撃の様子を見に行ったときには、既に全ての看守が血を流して死んでいた。軍の構成員の圧倒的な力を前に、ただの人間が勝てるわけが無い。

「ウソ………どうして、たった一人に…………」口元を押さえながら、聖月は小さく震える。一鶴も、ショックで声が出ない。自分が確認しに来たときは、未だ誰も死んでいなかったからだ。

「分かった? 此れが私達の問題。君達の問題な訳ないでしょ?」琴葉は冷たい視線で聖月と一鶴を見る。「此れでも、君は私達の問題に手を出したい?」

 静寂。この場に駆け付けた看守は今、全員死んだ。

「…………どれだけ危険でも、この刑務所を守るのも私達、看守の仕事よ。私は絶対に逃げない」琴葉を見て、聖月は力強く言い切る。一鶴もその後ろで、琴葉に強い眼差しを向ける。
「其処まで言うなら、もう後に退く事は出来ないよ?」琴葉は確認として、もう一度問い掛ける。その間にも、軍の構成員はジリジリと近寄ってくる。

「何があっても、私達は逃げない!!」

 聖月の言葉を聞き、琴葉はニヤリと口の端を持ち上げる。そして、軍の構成員の方を向き、高笑いをする。「じゃあ、絶対に守ってあげるよ! 逃げたら如何なるか、知らないからね!!」

 琴葉は息を大きく吸い、唱える。

「【事実改変】! 此の看守達は死んでいない」
 死んだはずの看守達が躰をゆっくりと起こしていく。何時の間にか、コンクリートを赤く染めていた血も、全て無くなっている

「さぁ、死にたい奴は掛かって来な!! 先ずは重力で打っ殺してやる!! 【重力操作】!!」
 軍の構成員の内、前衛の構成員が浮き、そして直ぐに地面に叩き付けられる。そして、地面に放射線状の皹を作る。辺りに血が飛び散り、一帯が紅く染まる。

「次は影に切り裂かれたい奴!!」
 琴葉が腕を横に素早く振ると、琴葉の影から一筋の黒い帯のような物が生成され、構成員の躰を切り裂く。構成員の上半身が揃って地面に落ち、断面から出てきた血が血溜まりを作る。

「さぁさぁ、どんどん行くよ! 次は光で焼き殺されたい奴!!」
 琴葉の手に、途轍もない光を放つ光球が生成され、其処から細い光が出る。それは構成員の躰を貫通し、海の方へ消えていく。躰の至る所に穴が空いた構成員達は、そのまま後ろに倒れる。

「次、空間と共に死にたい奴!! 【空間操作】!!」
 構成員が、琴葉が創り出した黒獣のような生き物の中に呑み込まれる。琴葉が手を握ると、その黒獣は姿を消す。そして、構成員の存在はこの世から消える。

「そろそろ最後にしようじゃないか。残った奴、覚悟しろ。【消滅】」
 残った構成員の周りに、赤黒い球体が生成され、そして中心へ向けて集束する。球体があった場所には、地面も海水さえも残っていな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ