暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
完全体
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
オーガストの一撃を受けながら生き長らえているティオス。彼を見た意識のある魔導士たちは、目を見開いていた。

「バカな・・・」
「あれだけ離れていた俺たちにさえダメージがあるのに・・・」
「なんでこいつは立っていられるんだ」

その理由は彼の背中の漆黒の翼。一度はそれを引っ込めたティオスだったがそれは罠。オーガストがそのわずかな希望にすがり自らの全てを賭けて挑んでくると予測していたのだ。
そしてもう彼の肉体が限界を迎えるタイミングで再び翼を羽ばたかせたティオスは攻撃を相殺。多少のダメージは受けたものの、一命を取り止めることができたのだ。

「オーガスト様の死を無駄には・・・くっ!!」

跡形もなく消え去ったオーガスト。彼のためにも、立ち向かおうとしたアイリーンだったが、予想よりもダメージが大きく膝をつく。

「残念だったな、アイリーン・・・ん?」

彼を倒すための最大の戦力を失った魔導士たち。ティオスはここからある目的のために動こうとしたが、この場から離れようとしていく少女が視界に入った。

(メイビス?仲間を置いて逃げるのか?)

妖精軍師と言われた彼女も自分には勝てないのかと考えたが、彼はオーガストの残した言葉でメイビスのこれからの行動がすぐにわかった。

(黒魔導士を仲間にでもするつもりか?)

息子の死を受けもう一度愛を呼び起こそうとしているのかとティオスは感じた。それがどれだけの意味を持つかも、わからないと言うのに。

「所詮"偽りの呪い"に囚われた人間同士、大した脅威にはならないか」

そう呟いたティオスは、一歩、二歩と後退りしたかと思うと、突如シリルたちに背を向け走り出した。

「なっ!?」
「一体なんだって言うんだ!?」

敵前逃亡とも取れるティオスの行動。だがそれは彼の脅威から一時的に逃れられるものとも取れる。ボロボロの彼らからすればこれ以上ない事態とも取れる。
 
ゾワッ

今のうちに体力を回復させようと考えたエルザはそう指示しようと思ったが、シリルは背中に嫌な汗が流れ出した。

(なんだ?この感じ)

脅威が一時的にとはいえ離れていくはずなのに、嫌な予感が脳裏を過って仕方がない。どんどん離れていく背中。シリルはそれを追い掛けようと駆け出した。

「シリル!?」
「ちょっと!?どうしたのよ!?」

いきなりのことに訳がわからないウェンディたちが彼を呼び止めようとした。

「あいつを逃がしちゃいけない!!ここで逃がしたら大変なことになる気がする!!」

それだけ言い残してそのまま走り去ってしまうシリル。残されたものたちは顔を見合わせたが、すぐに彼のあとを追いかけたのであった。

















[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ