暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百二十五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねーさーん。まどかー。用意できたよー」

逃げたネコはテキパキと夕食の準備をし終え、姉と妹を呼ぶ。

「それで夕飯は何だ?」

「肉じゃが」

「……………………あざとい」

「ぅゆ? 姉さん肉じゃがすきでしょ?」

何言ってるの? と首を傾げる。

「まぁそうだが…」

「たべよ。円香はもうすわってるよ」

妹は席に座り、目をキラキラさせて大皿盛り付けられた肉じゃがを見ていた。

「お兄ちゃんこれおいしそう!」

「ああ、うまいぞ。にく、じゃがいも、たまねぎ、にんじんのパーティーは万能だからな」

ネコと姉が席につく。

「じゃぁ、いただきます」

「「いただきます」」

ネコに続いて姉と妹が合掌する。

「肉じゃが食いたいのはいいけどさきにサラダくってね」

「う…」

「はーい」

姉は少し嫌な顔をし、妹は素直に返事をした。

「姉さん、ビールのむ?」

「いいのか?」

「今日明日くらいはね…」

姉は明後日からドイツへ向かう。

ネコは少しでも姉に好き勝手させてやろうと思っていた。

「好きなだけのんでいいよ。束さんがつくったのが2ケースあるから」

「……大丈夫なんだろうな?」

「さっきためしに一本飲んだけどだいじょうぶだったよ」

「おい」

「だーいじょーぶ。俺はメシアだしきゅーけつきだし。
きほんマタタビいがいで酔っぱらう事はないよ」

マタタビで酔うのはネコが猫を憑けているからだ。

「いや…そうではなくてだな…」

「姉さん。おれたちはメシアだよ?
ニンゲンのほーりつなんててきよーがいのはずじゃない?」

ネコはそんな屁理屈を持ち出した。

「……………………まぁ、いいだろう」

ネコは椅子を立ち、キッチンの冷蔵庫から瓶ビール…<非実在性少女の黄玉>を持ってきた。

「のも?」

ネコはその爪に刃を宿し、瓶を開けた。

姉と自分のグラスにビールを注ぐ。

二人は目を合わせ、グラスを持ち上げた。

「かんぱい」

「乾杯」

姉の方はゴクゴクと、ネコの方はこくこくとビールを煽る。

「っくぅぅ〜!」

「ぷはっ………………けほっ」

と二人がビールで乾杯している間妹はというと…

「にくじゃがおいしい…」

サラダを食べ終え肉じゃがをパクついていた。

「所で一夏。束とはどうなんだ?
今日は居ないようだがここに住むことにしたんだろう?」

姉の問にネコは苦笑いを浮かべる。

「どう、っていうか…うん…まぁ…」

「なんだ歯切れが悪いな」

ネコは視線ポインタでISを操作した。

『円香の前ではちゃんとしてるけどときどき…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ