暁 〜小説投稿サイト〜
【短編集】現実だってファンタジー
R.O.M if もしもメリーさんがヤンデレを望まれていたら
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
@メリーさんvsテケテケ

 てけてけ、てけてけ、奇妙な音が後ろからついてくる。ごくり、と唾を飲み込み後ろを振り返ると、そこには下半身が欠損し上半身だけで動く怪異、「テケテケ」が自分を追っているのが見えた。無意識に携帯に手を伸ばしかけ、少し考える。

 正直、あの状態の彼女を呼び出したくはないのだが、最近妙にあのキャラにハマってるんだよなぁ、と内心ため息。しかも彼女がそのキャラに嵌ったことで林太が危険な怪異に追いかけられやすくなるという謎の逆転現象まで発生している。

 正直、テケテケは恨みを持つ相手を殺す系の怪異なので林太を追いかけるのに別の可能性を辿ってわざわざ来たのだろうが、お引き取り願おう。携帯を取り出して耳元に近づけた時、何の操作もせずに、既に携帯は通話を開始していた。

「あー、しもしも?」
『私メリーさん。今……貴方の後ろを追い回す薄汚い下級霊の後ろにいるの』

 その言葉が聞こえるのと、背後でゴシャッ!!と頭蓋骨が地面に衝突するような音が聞こえたのはほぼ同時だった。

「ねぇ、あなた何?なんなの?私、林太の後ろのメリーさんなのよ?林太の後ろにはメリーさんしかいちゃいけないのよ?ねぇ、分かってるの?返事しなさいよ分かってるの?」
「グ、ゥゥゥゥ………デモ、ワタシ、アノオトコヲ」
「知らないわよ。貴方がどうかなんて知る訳ないしどうでもいいし聞いてないし。分かってる?ハイごめんなさいもう近づきません、以外の回答とか存在しないから。どうせアレでしょ?林太の背中みてちょっとカッコイイかなーとか忘れたころに後ろからちょんちょんして悲鳴上げさせようとか雌豚みたいなビッチくさいこと考えてたんでしょ?はい駄目ー、もう存在自体が駄目ー。林太、イズ、マイン。林太に憑いていい怪異はメリーさんだけ。もちろん声かけていいのも触っていいのも愛していいのもメリーさんだけー」
「ソンナ……ジャアコノツキヌウラミハドコデハッサンスレバ……!」
「あれ、口答えが聞こえた気がするなー」

 ドゴシャッ!!と先程より更にきつい衝突音と聞いているこっちが可哀そうになる掠れた悲鳴が聞こえた。後ろを振り向く勇気がない俺は知らないフリでもするようにその場を去っていった。

「あっ、そうかぁ。躾が足りないんだぁ。じゃあまずは貴方が私よりも林太よりも下級で下賤で意地汚いメス犬だって自覚させるところから始めないとねぇ。まずは首輪。お手も出来るようにしないと。で、最後は腹を蹴り潰しても声一つ上げないようにしつけて上下関係をしっかり決めないとねぇ。それで100%メリーさんと林太の間に入るなんて不愉快で下種で下卑た真似が出来ないようになったら、そのとき初めて林太の顔を見る許可をあげるわ!あ、もちろん許可があるまで喋ることも瞬きする事も許さないわ?もしそんな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ