暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
十九匹め
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ゅー…」

シラヌイは食堂のメニューを見ながらうなっていた。

「まだ決まらねぇのか?」

「ゅ。どんな料理かわからない」

「じゃぁもうパスタにしとけ」

「うん…」

シラヌイはパスタのページを開いてクスリと笑った。

「ボーデン、決めたよ」

「おう。何にするんだ?」

「ナポリタンっていうのを食べてみたいかな」

「ナポリタンな。すいませーん。注文いいですかー」

店員が注文を取りに来た。

「ナポリタンとカルボナーラをたのむ」

「かしこまりました。少々お待ち下さい」

店員が注文をメモした紙を持って厨房へ。

「でよ、シラヌイ」

「なに?」

「おまえいつ帰るんだ?」

「はて何時になるやら」

「六歳になるまでには帰れよ」

「学校?」

「おう」

フライハイトは比較的教育が充実している。

中流階級の子供なら学校にやれる程だ。

シュリッセル家ほどの財力があれば王立学院に通う事もできる。

「学校ねぇ…。行かなくても支障はないかなぁ…」

「卒業資格さえ貰えれば、って顔だな」

「だって前世の記憶あるし。前世じゃこの世界よりすすんでたからねー…」

「例えば?」

「星の世界に飛び立つ船。世界の果て同士でも話せる道具。数億冊の本を封じ込めた手のひらサイズの箱」

順にロケット、携帯電話、電子辞書である。

「ほぅ?」

「あ、でも魔法のない世界だったからなぁ。
薬学や医術は進んでてもエリクシールみたいな薬はなかったね」

「へぇ…。もっと聞かせてくれよ」

「ん。いーよ」

シラヌイはボーデンに前世の…現代日本の技術や文化をざっくりと話す。

そうしている間に料理が運ばれてきた。

「わ、本当にナポリタンだ」

「どんなのを想像してたんだおまえは…」

「まぁまぁ」

シラヌイはフォークをとるとクルクルとナポリタンを巻き付けた。

「はぐはぐ……んきゅ…おいし」

「そか。そりゃよかった」

はぐはぐ……もくもきゅもきゅ…ごくん。

「ボーデン。たべないの?」

「食べるさ」

互いに無言になり、パスタを頬張っていた。

だがそこに介入する者がいた。

ソイツはとんとん、とシラヌイの肩を叩いた。

「うゅ?」

振り向いたシラヌイの頬に人差し指がささる。

そのままソイツはシラヌイの頬をぷにぷにとつつく。

「あらあら。またひっかかりましたね、シラヌイさん」

「やほー。ぬいちゃん」

シラヌイの視線の先には二人のデミヒューマン。

身長差があり、顔はそっくり…母娘であった。

小さい方は腰まで伸びる純白の髪。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ